SSブログ

タイムスリップ1988九州ツー その2 [バイク]

プロローグはこちら。。


1988年4月29日(金)
九州ソロツーリングのための準備をする。

6日分の着替え、防水バッグ、ヘルメットのシールド、そうそうグローブも夏用のに代えときましょう!

GW 後半は雨だということなので、カッパもお New を買うことに。
それに九州はもう暑いだろうから、Tシャツも何枚か買っておきましょう!



1988年4月30日(土)
出発前日!
朝から JAF へ行く。帰りのフェリーの予約を取るためだ。

「ついでに宿の予約も取れませんかね?」と言うと、「今頃無理ですよぉ…」と言いながらも 5/1、5/4、5/5 の予約はなんとか取ってくれました。感謝感謝!

しかし、 5/2、5/3 はどうしましょうね?
飛び込みで泊めてくれる宿はあるのか?
最悪は野宿かなぁ?でも 5/2、5/3 くらいから天気が崩れてくるような予報だし。。
まぁ、どっかの駅で寝たらいいかな…となるとシュラフがいるなぁ…

ちゅーワケでシュラフも買う。1万円ナリ!・・・

明日は 4 時半出発だ!今日は早めに寝ることにしよう!なんせ初めての長距離ソロツーリングなんだ!何が起こるか分かんない!!ワクワクするなぁ。

興奮と緊張の中、眠りにつく。。。



1988年5月1日(日)
出発当日!
この日布団から出たのは 5:00 だった。手早く顔を洗って髪をとかして、着替えて、出発できたのは 5:30 を回っていた。

京都南インターから高速にのって、一路下関を目指す!
さぁ感動の旅の始まりだ!



トレーナーの上に春もののブルゾンを着てきたが、ちょっと肌寒い。
もうちょっと厚手のブルゾンを着てくるべきだった。

でも天気は良いし、気分は最高!
だけどスピードオーバーで捕まったら気分台無しやしなぁ 100km/h くらいにしとこ。

大阪、兵庫、岡山、広島、山口!
ワクワク!ワクワク!!だんだん暑くなってきた。
途中何回か SA に入ったが給油は3回。
(途中少し霧があった)

そのうち、昼飯を食った SA で(どこか忘れた…) XL に乗ったおじさんから秋吉台はええよ…と教えてもらったので、下関からそう離れてないし…というわけで、美祢インターで下りて秋吉台へ…。

秋吉台道路からのカルスト台地の眺めは、緑の丘に無数のお墓…というか古代の遺跡…が並んでいる様に見えました。

そしていよいよ今夜の宿泊地下関!
ついに本州の端っこまで来てしまったんやなぁ。

本日の走行 600km くらい!?

タイムスリップ1988九州ツー その3
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

kokoro

ツーリングのワクワクする気持ちがすごく伝わりますし
よーくわかります。
本当にワクワクして楽しくてたまりませんよね(^-^)
by kokoro (2014-06-18 00:07) 

てるてる

kokoroさん、こんばんは(^^)
ホントにワクワクしてましたね。そしてあの時に私が雨男だと知りました(ToT)
by てるてる (2014-06-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。