SSブログ

タイムスリップ1988九州ツー その3 [バイク]

1988年5月2日(月)

快晴!
ええ気分や!
でも今日は宿がないし…。早めに阿蘇の方へ行って寝るところを探そう!

下関IC から高速に上がって、九州自動車道を一路熊本へ…。



しかし今日は暑い。。
途中で CBR-RR が(警察に)捕まっとった。気をつけないと。。。

熊本IC を下りて R57 を阿蘇へ。
しかし暑いのぉー。もう夏じゃぁ。

とりあえず阿蘇のキャンプ場へ行くことにする。
今夜は晴れの様だし、最悪野宿も可能だろう。

テントが作れるようにと R57 沿いにあったジャスコでガムテープとゴミ袋を20枚買う。
これで雨つゆは凌げるじゃろう。
(当時私はキャンプ場なんか使ったことなかったので、どんなところか全く知らなかった…)

R57 ではピースサインの嵐じゃ![わーい(嬉しい顔)]

R212へ入る。阿蘇の役場でキャンプ場の位置を確認するが、途中で道を間違えたのか場所が分からない!うろうろしているところで、ふと横を見ると民宿があり『空室あります』の看板があるではないか!ラッキーーーーー!!
ここで2泊することにする。

なんでもこの民宿は予約は一切取らずに飛び込みの客しか取らないそうで、あるトコにはあるんですなぁー、こういうところが…。

さて、まだ時間もあるし、いざ阿蘇山上へ…R57 を戻って登山道路 赤水線より上がる。
いやーこの雄大な広がり!!京都のこちゃこちゃした所とはえらい違いじゃ!!

途中にはミツバチを飼っている所や馬に乗れる所があったり、グラススキーやってる所もあったなぁ。

さらに100円の町営道路を1kmちょっと上ると、そこはもう火口なのだ!!

「うーん、地球は生きとるんだなぁ~」
ふと、そんなふうに思った。

民宿への帰り道 R212 を行き過ぎて大観峰まで行ってしまう。
それに至るワインディングでは地元の走り屋さんたちがせっせと攻めておりました。

本日の走行 300km くらい

タイムスリップ1988九州ツー その4
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。