SSブログ

FAULT! EXHAUST VALVE [バイク]

この土日はいい天気っぽいですね[晴れ]
そうではありますが、GW は結構バイクに乗ったりしましたので、今週も調子に乗ってバイク三昧とかしてますと、そのうち嫁さんが『私とバイクとどっちが大事なの?』と文句を言ってくるかもしれません[たらーっ(汗)]

母の日ということもありますので、この辺で得点稼ぎの家族サービスもしっかり押さえておかないといけませんね(笑)

そんなわけで、今週は近所の散歩コースをちょっと走る程度に[わーい(嬉しい顔)]
いい天気なのでバイク多いですねー[グッド(上向き矢印)]
みなさん、どこに行かれるんでしょうか?(羨ましい…)

2014_0323.JPG

もう毎週の行事となっております、バイクカバー洗いです[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず、猫が不定期にマーキングをしていきます。

しかし、私はもはや猫に腹は立たなくなりました。
もともと猫好きな私ですので、猫の匂いは嫌いではありません。
むしろ、バイクカバー洗うくらいで済んでいるなら、まぁいいか!?とさえ思うようになってしまいました。

慣れ…とは恐ろしいものですね(笑)


さて、表題の件についてです。
以前に、F4 に乗っていて『FAULT...EXHAUST VALVE』のエラー表示が出たが、ECU のその部位の初期化で直ったよーと書いておりましたが、今日またしても再現してしまいました[たらーっ(汗)]

バイク屋さんとも話をしたのですが、再現するようならクレームで部品交換した方が良いかも…という話になりました。

2014_0322.JPG

排気バルブは矢印の位置にあるのですが、症状をみていると、スロットル開度に対する排気バルブの適正開度を見失っている、あるいは見つからない?みたいで、バルブ開閉用のサーボモータが行ったり来たりしております。う~ん、何かセンサー系の異常なんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、来週バイク屋さんがうちまでバイクを引き取りに来てくれることになりました。
部品取り寄せとなると、しばらく F4 に乗れないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。