SSブログ

龍神温泉ツーリング [バイク]

今日「も」バイクでツーリングぅ[わーい(嬉しい顔)]
今日は GSR400 で、うちの子供(17歳)とタンデムで龍神温泉へ行って来ました。

まずは、和歌山県の有田郡湯浅町を目指します。

2014_0275.JPG

かどや食堂。

実はココ、BikeJIN 5月号の『うまいもん好っきやモン』のコーナーでタモンちゃんが紹介していたお店です。
食べるのはもちろん…

2014_0274.JPG

生しらす丼[グッド(上向き矢印)]
食べる前にお店の方が、美味しく頂く手順を教えてくれます。

いやぁ、これは美味いです[わーい(嬉しい顔)]
口の中でしらすが、とろけていきますね。

お腹を満たしたところで、龍神へ向けて出発です。いったん阪和自動車道をみなべICまで南下して、そこから R424→R425→R371 へ。
ほとんど車が走ってなかったのでワインディングをスイスイ走れて、楽しい楽しい[グッド(上向き矢印)]

あっという間に、

2014_0276.JPG

龍神温泉元湯へ到着。

日本三美人の湯として有名ですが、源泉掛け流しのナトリウム炭酸水素塩泉でお肌ツルツルのしっとり感がお気に入りです[黒ハート]

ここで1時間半ほどお湯を楽しんだあと、帰路につきます。
龍神スカイラインをどんどん北上していきます。

途中で警察が車線規制をしていました。どうやら事故があったようです。車がコーナーに突っ込んだようで、なんと電柱がなぎ倒されていました[がく~(落胆した顔)]

危ねー危ねー[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_0287.JPG

ごまさんスカイタワーに到着。ちょっと休憩です。

2014_0285.JPG

いい眺めですねー。。
もう夕方になってきましたので、気温も下がってきて少し肌寒いです。しかも標高1000m ですからねー[あせあせ(飛び散る汗)]

さーここからクネクネ道を一気に走破します(笑)
今回、GSR400 と MICHELIN PILOT ROAD 4 で初めて長距離ワインディングを走ったのではないですかね。。
この組み合わせ、とっても良いと思います。高速コーナーから低速のヘアピンまで、コーナリング中の挙動が穏やかで安心して身体を預けられますね。

金土日の3日間で F4 と GSR400 合わせて、700km ほど走りました。久々によく走ったなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンガーフックプレート高虎ドッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。