SSブログ

ハンガーフックプレート [バイク]

いい天気が続きますねー[わーい(嬉しい顔)]

たまたま金曜日に会社を休むことになったので、三連休となりました(笑)

金曜日の夕方…バイクで曽爾高原へ行って来ました。

2014_0263.JPG

平日の昼間ということもあり、ガラガラ。。。

2014_0261.JPG

駐車場にはバイク2台だけ。
静かですねー。

2014_0262.JPG

ここで、きな粉の草もちを頂く。。
美味しい。。。幸せ[グッド(上向き矢印)]

帰り道、異変に気づく。。
インパネにエラー表示が出ているのだ。

『malfunction』

信号で止まると、

『STOP』
『fault...exhaust valve』

と表示されています。

てるてる 『うーん、ここでエンジンを止めて、次にエンジンが掛からなかったら家に帰れないなぁ。。。』

てるてる 『とりあえず、普通に走れるから、行ける所まで行くか。。。』

そのまま、何事も無く家まで帰って来れました。
なんだったんだろ?単なる誤動作?

そして、今日土曜日。。
実家のある三重県まで F4 で行ったのですが、またしても、『malfunction』『fault...exhaust valve』の表示[がく~(落胆した顔)]

てるてる 『これは単なる誤動作じゃないなぁ。。』

三重県から帰ってからそのまま枚方にあるバイク屋さんまで行く。。

調べてもらったところ、排気バルブ系のセンサーやサーボなどが壊れたわけではなさそうで、スロットル開度に対する排気バルブの開度の調整がうまく連動できなくなったようです。
暑さで補正値が狂ったのか?
初期設定をやり直したところ、正常に戻りました。

せっかくバイク屋さんまで来たので、ハンガーフックプレートを購入しました。

2014_0269.JPG

これは何に使うかといいますと、

2014_0266.JPG

F4 のタンデムステップを、

2014_0272.JPG

外してしまいまして、

2014_0271.JPG

それを、このプレートで置き換えます。
バイクを軽トラとかに載せて固定する際にタイダウンするときに、コレを使いますよ。

シート下が凄くスッキリしましたね。リアサスのプリロードとかいじるのが楽になりそうです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F4 でお使い龍神温泉ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。