SSブログ

F4 帰宅 [バイク]

昨日の土曜日。
なんですか!まるで春みたいな気温!!
15℃超えてたんじゃないですかね?

お陰で冬装備でバイク乗ってたら、暑くて暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとこさ、BABYFACE のエンジンカバーシールドが入荷したということで、バイクの修理も完了!
さっそく、バイクを取りに行って来ました。

先月、バイクでコケた時に、外傷は少なめだったのですが、1箇所エンジン下部を擦ってしまって、オイル漏れを起こすことになってしまいました。

2013_0018.JPG

家の近所でコケたので、自走して戻ってこれましたが、遠距離だったらオイル切れになるところでした[がく~(落胆した顔)]

もうコケたくはありませんが、次回どこでコケても自走して帰ってこれるようにと、BABYFACE のエンジンカバーシールドをつけることにしたのです。

2014_0019.JPG

おぉ、なかなかカッコええではありませんか!
ドライカーボンのカバーシールドにジュラコン製スライダーがついています。

コケて自走して帰ってくるときに、オイルがタイヤについてしまいました。
タイヤがオイルを吸ってしまうと、なかなか厄介です[たらーっ(汗)]

一応、すぐにパーツクリーナーで洗浄したし、バイク屋さんでも洗浄してくれたようです。
が、タイヤが信用できないのでは、安心してバイクに乗れません。

2014_0017.JPG

クレンザーでゴシゴシ洗ってみました。
見た感じでは、タイヤが水を弾く感じはありません。
これで大丈夫かなぁ?

本日、日曜日。
朝は少し雨が残っていましたが、徐々に晴れてきました。
しかし、昨日と違って今日は寒いです[ふらふら]

昨日、GSR400 の手入れをしていた時に、バイクカバーを破いてしました。

2014_0022.JPG

買ってから5年も経つと、バイクカバーはもうボロボロですね(笑)
手でカバーを引っ張っただけで、簡単に避けてしまいました[ふらふら]

バイクカバーを買うために、夕方頃から GSR400 に乗って、2りんかんまで行く。
途中の気温3℃。昨日とは段違いに寒いです。。

2014_0025.JPG

色々悩んだ末、F4 で使ってるのと同じバイクカバーにしました。

2014_0023.JPG

GSR400 に「LL」サイズはちょっと大きかったですが、まぁ、いいか(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばくおん!!(4)カスタムマッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。