SSブログ

ばくおん!!(4) [バイク]

久々のブログ更新です[わーい(嬉しい顔)]

寒くなってからめっきりバイクに乗る回数が減ってしまいました[たらーっ(汗)]
まぁ、そういう時は漫画でも読んで(笑)

0005.JPG

ばくおん!!(4) 買いました[わーい(嬉しい顔)]

ホワイトベースの二宮さんを意識されて(?)なのか Youtube ネタがありましたが、確か、二宮さんは「ばくおん!!」の熱烈ファンですよね[わーい(嬉しい顔)]
とか思いながら読んでたら、面白かったです。



話は変わりますが、昨年12月に入ってから、急に寒くなった中旬頃、F4 ですっ転んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方、気温4℃。。。
大気も路面も冷え冷え。。。

気をつけねばイカンな、と思って進入した最初のコーナーで、フロントから滑った[たらーっ(汗)]

走りはじめで、タイヤはもちろん温まっていない。。。
だからこそ、スピードは控えていたし、バンク角も控えめにしていた。
なので、フロントが滑るなんて夢にも思っていなかった。

今まで GSR で履いてたタイヤと比べると、温度依存性が高いのかもしれません。もうちょっと慎重になるべきでした[ふらふら]

スピードが出ていなかったため、バイクは意外と軽傷で済んだのは不幸中の幸いでした。
今回の経験を受けて、カウルから一部飛び出しているエンジン部分のガードが必要だな…と痛感しましたので、現在スライダーを注文しています。1月20日頃には納品される予定です。

バイクは若干の修理と点検のため、バイク屋さんに預けてありますので、1月後半までF4には乗れないのが残念です[たらーっ(汗)]

バイクが上がってきたら、写真付きでレポートできるかな[わーい(嬉しい顔)]
タグ:バイク 漫画
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

1km-diver

ばくおん!!4巻を私も読みました。
今回はドゥカティが壊れるネタがなかったので、個人的には盛り上がりに欠けてしまいました。

by 1km-diver (2014-01-10 12:59) 

てるてる

1km-diverさん、こんばんは。
ドゥカティ・ネタ面白いですよねぇ。今回は、スーパーカブが変なネタにされていましたが(笑)
by てるてる (2014-01-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。