グリップスタータンクパッド その2 [バイク]
今週もよい天気の土日でした。
しかし、朝晩はめっきり寒くなりましたねぇ。。。
以前に貼ったグリップスタータンクパッドですが、その後色々走り回った結果、もう少し色々な状況に対応できるようにと、面積を増やしてみることにしました。
この部分の型紙をつくります。
これで、ちょっと走ってみますかね。。。。
グリップはいいのですが、やっぱり切れ目の段差が気になりますね
「TITANIO」のロゴがカッコいいので、見えるようにしておきたかったんですがねぇ…
結局、こんな感じに仕上がりました。
F4 はタンク周りの形状が3次元的にかなりクビれていますので、3ピースにしたのは正解だったとは思うのですが…。
若干隙間ができているのは故意でして、この部分がカクッと曲がっているので端っこに応力(ゴムの反発力)が残らないようにと思ってやったコトでした。ホントに意味があるかどうかは分かりませんが、後でめくれてきたらイヤなので
ニーグリップ時の下半身のホールド感は極めて良好になりました
本日は、iPhone4s から 5s に乗り換えたので、データの移行や設定やら…で、半日くらい潰れてしまいました。
iPhone やカメラの車載については、来週以降へ持ち越しですな(笑)
しかし、朝晩はめっきり寒くなりましたねぇ。。。
以前に貼ったグリップスタータンクパッドですが、その後色々走り回った結果、もう少し色々な状況に対応できるようにと、面積を増やしてみることにしました。
この部分の型紙をつくります。
これで、ちょっと走ってみますかね。。。。
グリップはいいのですが、やっぱり切れ目の段差が気になりますね
「TITANIO」のロゴがカッコいいので、見えるようにしておきたかったんですがねぇ…
結局、こんな感じに仕上がりました。
F4 はタンク周りの形状が3次元的にかなりクビれていますので、3ピースにしたのは正解だったとは思うのですが…。
若干隙間ができているのは故意でして、この部分がカクッと曲がっているので端っこに応力(ゴムの反発力)が残らないようにと思ってやったコトでした。ホントに意味があるかどうかは分かりませんが、後でめくれてきたらイヤなので
ニーグリップ時の下半身のホールド感は極めて良好になりました
本日は、iPhone4s から 5s に乗り換えたので、データの移行や設定やら…で、半日くらい潰れてしまいました。
iPhone やカメラの車載については、来週以降へ持ち越しですな(笑)
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