SSブログ

紅葉ツーリング [バイク]

今日はバイク屋さん主催のツーリングに行って来ました。

昼からの降水確率が30%~40%と実に微妙な日ですが、とりあえず朝からいい天気です[わーい(嬉しい顔)]

2013_1061.JPG
本日の集合場所、第二京阪京田辺PA。

ここから出発して、第二京阪→京滋バイパス→名神高速→新名神高速を経て信楽ICで下道に下ります。
アグスタ軍団のツーリングで高速を使うということは…ついていけるのか!?

信楽IC から R307を経てR477 へ。ここからワインディングが続きます。みなさん本領発揮ですな(笑)

が…

ここから本当は綺麗な紅葉が観られるはずでした。
いや、実際には視界に綺麗な紅葉が入っていたと思います。
しかし、あんまりワインディングが楽しかったものですから、みなさん走りに集中[ダッシュ(走り出すさま)]

2013_1063.JPG
途中の駐車場に到着した時には、紅葉ゾーンは通り過ぎた後でした[たらーっ(汗)]

てるてる 『えっと、誰も紅葉見てないし[もうやだ~(悲しい顔)]

途中で R306 方面へ折れて、今日の目的地「インド・ネパール料理プロキリティ
(お店の写真を撮るのを忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)])

2013_1064.JPG
もちろん、カレーです[わーい(嬉しい顔)]

カレーは辛さが選べます。私は「2:普通」を選択。ライスとナンが選択できます。ナンは2種類ありましたが、ノーマルのナンを選択しました。あとドリンクはホットチャイにしました。

見てのとおり、ナンがでっかいです。これだけでお腹イッパイなりそうですよ(笑)

ここで昼食を食べながら、色々お話をしてました。バイク屋さんのメカニックの方が、エンジンはちゃーんと回したらなアカンでぇ~とエンジンの使い方をレクチャーしてくれました[グッド(上向き矢印)]

さて再出発です。
本来のルートはここから R306 を経て滋賀県彦根市の方へ抜けるワインディングを走る予定だったのですが、どうやら途中で通行止めになっているらしく、急遽コースを変更して、南下して東名阪の鈴鹿ICへ。ここから高速に上がり、新名神へ。甲南PA で最後の集合。

2013_1066.JPG
ここで集合写真を撮って解散となりました。

私はここからひとりで奈良を目指すのですが、家に着く直前から雨が降り出す[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_1067.JPG
やっぱり雨男は、宿命からは逃れられないのね[たらーっ(汗)]

もうちょっとで家なのにぃぃぃぃぃぃ[ふらふら]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。