SSブログ

グリップスタータンクパッド [バイク]

Gパンを履いて F4 に乗っていると、膝でニーグリップしてもタンクが滑って、なかなか身体を安定させることができません。

そこでタンクパッドなんかをタンクにペタッと貼り付けて滑り止めにしたりするわけです。

最初はストンプグリップを検討していたのですが、これは一度貼り付けると簡単にははがせない接着剤らしく、貼りなおしはできません。
貼りなおしできないのは、どうしたものかなぁ…と思っていたところ、グリップスターの方は貼りなおしができるということで、こちらを試してみることにしました。

2013_1046.JPG
汎用タイプのシートを買ってみました。

2013_1047.JPG
膝の当たる位置を確認して…

2013_1049.JPG

2013_1050.JPG
型紙を取ります。

2013_1052.JPG

2013_1053.JPG
型紙をシートに写します。

2013_1054.JPG
カッターナイフで線にそって切り出します。

2013_1060.JPG
貼り付けたところです。もうちょっとカッコよくなるはずだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

2013_1059.JPG
ブレーキング時の膝の当たり具合とかを確認します。うん、いい感じ(だと思う)

その後、近所のワインディングに軽く走りに行ってみたのですが、これはあるとないでは雲泥の差がありますね。身体がしっかりホールドできるので、コーナリングに集中できますね!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。