SSブログ

またしても雨の休日 [バイク]

今、阪急うめだ本店で、北海道物産大会という催し物がやってるようでして、

2013_0904.JPG

わざわざそこへ行ってきた嫁さんから、戦利品のお裾分けを頂きました。
煮アワビが乗っかってるし[ぴかぴか(新しい)]
んまぁ[グッド(上向き矢印)]


さて、せっかくの休日というのに、今日も明日も雨の様子。。。つまらん[たらーっ(汗)]
本当はツーリングに行く予定だったのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、久々に F4 のチェーンでもキレイにしましょうかね(笑)

2013_0907.JPG
うーん、やっぱり F4 はカウル脱いでも美しいんです[ぴかぴか(新しい)]
このまま走った方が、廃熱的には有利なんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_0906.JPG
久々なんで、ホイールも洗ってみましょうかね。

久々と言えば…
2013_0908.JPG
ドライブスプロケット側って面倒くさいので、GSR400 の時はスルーしてたんですが、F4 は普通に開けられそうなので、やってみますかね。

2013_0909.JPG
もっと汚いのか…と思っていましたが、意外と綺麗?でもやっぱりドロっとした汚れはついていますよね。放置しておくとドンドン堆積していくんですよねぇ[ふらふら]

2013_0910.JPG
うん、綺麗になると気持イイですね。

この後、リヤスプロケットやチェーンを掃除してチェーンオイルを注して、カウルを洗って、ネジの増し締めをして…
その後、ホワイトベースの二宮祥平さんが YouTube の動画でやっていた、タイヤをクレンザーで洗うってのをやってみました。
確かに洗い終わったあとのタイヤは何かしっとりした感じで、水を弾くような水滴がつきませんね。

なんて、色々やっておりましたので、

2013_0912.JPG
全部終わったら、夜になっていました。
掃除後、ひとっ走りできないかな?と思っていたのですが小雨が降り続いていましたので、今日は乗れないなぁ。。。残念[たらーっ(汗)]
タグ:バイク 掃除
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
掃除だけでも楽しめますね(笑)

ホィールの掃除には、ホンダのスプレー式のムースワックスが良いですよ。
by HIRO (2013-10-19 20:53) 

てるてる

HIROさん、こんばんは。
バイクのチェーンが綺麗になるのが、凄く好きでして(笑)
なんか、いつも丁寧にやってしまいます。

ムースワックスが良いのですね?アリガトゴザイマス。こんど物色してみます。
by てるてる (2013-10-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。