SSブログ

ペグ交換 [バイク]

今週は不安定な天気が続いております。。。
今日は朝から雨が降ったりしておりました。

昨日なんですが、注文していたモノが届きました。

2013_0711.JPG
RIZOMA のペグです。
今回はちょっとした賭けでした。
というのも、ペグをバイクにつけるには、それぞれのバイクに合ったアダプターが必要になります。
しかし、F4RR に適合するアダプタがどこにも書いてありません。

仕方なく BRUTALE 用のアダプタを注文したのでした。
まぁ、同じ MV AGUSTA だし、なんとかなるだろう…と(笑)

2013_0712.JPG
これは、F4RR の純正のペグです。これがね…滑るんですよ[ふらふら]
まずは、これを取り外します。

2013_0714.JPG
取るのは簡単なんですよ。取るのは[わーい(嬉しい顔)]

さっそく、アダプタを合わせてみたところ、幅はどんぴしゃなんですが、可倒部分の奥行きが若干合っていません。

2013_0716.JPG
マジックで青く塗った部分をルーターで削ってしまいます。

2013_0717.JPG
はい、出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

これをバイクに取り付けるワケですが、私はこの作業が苦手です。
可倒式であるため、バネが入っているのですが、このバネの反発力が結構強いのです。
このバネを押さえつけながら、固定用のピンを通さなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、GSR400 でも同じことしましたので、その経験が活きたのか、今回は割りとすんなりと取り付けられました。

2013_0719.JPG
アダプターにペグを取り付けたら、角度を調整して、後はネジを締め込むだけです!

2013_0720.JPG
おぉ、やっぱり RIZOMA は美しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
しかも、めっちゃ引っ掛かりがいいですやん[グッド(上向き矢印)]
これで、躊躇無くお尻をズラせますね(笑)


本日はもうひとつ…バイクの1ヶ月点検のため、クレアツィオーネ本店の方へ、バイクを持っていきました。
昼からは晴れたので、めっちゃ蒸し暑かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_0723.JPG
特に異常は無かったワケですが、そもそもまだ 700km 程度しか走っていませんので、こんな段階でトラブルあっても困りますけどね。。。

ECU のプログラムのアップデートをしてもらいました。色々更新があったみたいなので、ちょっと走りが変わったかもしれませんよーとか言ってました。

その他、メンテのこととか、F4 のクセみたなこととかを、メカニックの方に色々教えてもらいました。

タイヤの空気圧なんですが、私はとりあえずということで、前後2.3kgf/cm2 にしていましたが、スポーツ走行するなら、前1.9、後ろ2.1 でもええよ、と言われていました。
(空気圧は冷間時)

ま、この辺はフィーリングとかも確かめながら、探っていきましょう。。

2013_0726.JPG
次回(1000km時)のオイル交換は自分でしようと思いますので、ここでオイルフィルターも買っておきました。
上下さかさまにつけないように!と注意されましたが[たらーっ(汗)](笑)


本日のもうひとつのおまけ。。。

2013_0727.JPG

やっと F4RR (MY2013) の取扱説明書が届きました。
これで英語のマニュアル読まなくて済む(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

80年代やっと 1000km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。