SSブログ

ちゃんと工具を揃えましょう [バイク]

2013_0664.JPG

およよ。。今日も暑っい[ふらふら]

今日はあんまり暑かったので、バイク弄りの際、

2013_0656.JPG

エアーサーキュレーターを導入。
これは快適です[わーい(嬉しい顔)]

今日はですね、右側のミラーに若干のガタツキがみられましたので、ちょっとネジの増し締めをしようと思います。

2013_0658.JPG

まずは、右側ミラーを外します。

2013_0660.JPG

このミラーは台座の部分とミラーの部分の2ピース構造になっています。
台座とカウルはしっかりとネジ止めされていたのに、ガタツキがあったということは、台座とミラーの間のネジ止めが甘くなっている可能性が高いです。

2013_0663.JPG

台座とミラーの間にはスプリングが入っていて、それをネジで締め付けている構造です。衝撃吸収用なんですかね。これをちょっと締め付けたらいいんですかね?

2013_0661.JPG

が…、ナットのサイズが…15mmでは入らず、17mmでは大きい!?16mmなの?そんなの持ってないしー[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、16mm のソケットが手に入るまでお預けです[ふらふら]

--- 追記 ---
知り合いに教えてもらったのですが、これは多分インチネジではないかと。
5/8ってサイズ合うのでは?ということでした。
しかし、なぜココだけインチネジなの?[ふらふら]


バイクの次は…

2013_0665.JPG

車のタイヤ交換です。4本ともに換えます。

2013_0673.JPG

空気圧の調整をしてもらったせいもあるんだと思いますが、なんかハンドルがめっちゃ軽くなったような気がします。うーん、さすがエコなタイヤだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:整備 バイク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのオイル交換80年代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。