SSブログ

初めてのオイル交換 [バイク]

今日は午前中用事があったので、会社を休んだのでした。

今日は朝からきっちり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

F4RR もそろそろ走行距離 500km に達しようかというところでしたので、ここらで一発目のオイル&オイルフィルタ交換をやっとこうと思います。

昼から、F4RR をクレアツィオーネ枚方店に持ち込んで、オイルとオイルフィルタを交換してもらいました。
次回以降は自分でオイル交換しようと思いますので、ここでプロの手順を一通り勉強させてもらいます。

2013_0653.JPG

注意するところとか確認する項目とか丁寧に教えてもらえました。(ありがたいこってす。。)

フィルターには微量のアルミ粉やバリと思われるものが付着していましたが、量的には想定内でした。

F4RR (MY2013) のオイルフィルターは、カートリッジタイプではなく、クランクケース底部に取り付けるインナータイプです。これは私的には初めてだったので、説明してもらって正解でした[わーい(嬉しい顔)]

オイルはとりあえず今回はメーカー指定の「eni RACING 10W-60」にしました。
こんなお高いオイルを入れたのは初めてです[ふらふら]

LOGO_ENI.jpg

motoGP とか観たことありましたら、この6本足の犬(?)のマーク、きっと見てますよね。

というわけで、次回オイル&オイルフィルタの交換は 1000km 時です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。