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プリプリのプリロード調整 [バイク]

せっかくの3連休の最後の日でしたが、朝から微妙な雨[雨]

というわけで、今日は F4RR のリアサスのプリロードをちょこっと弄ってみます[わーい(嬉しい顔)]

その前に…

2013_0640.JPG

リアタイヤの冷間時の空気圧を 250kPa から 230kPa まで落とす。
とりあえずこれで標準値のはず。

2013_0644.JPG

リアサスのプリロード調整はダブルナットになっています。まずは、目印のためにマスキング・テープを貼っておきます。今回はお試しで、ナット1回転分プリロードを抜きます。

2013_0645.JPG

まずはフックレンチで上側のナットを緩めます。超絶締めこんであると思いきや…意外とスルっと回りだす。

2013_0650.JPG

続いて下側のナットをぴったり1回転分緩めます。
さて、ここからが少し面倒くさい作業になります[たらーっ(汗)]

2013_0646.JPG

まず、下側のナットをフックレンチで動かない様に固定しておきます。

2013_0648.JPG

そして反対側から上側のナットを別のアジャスタブル・フックレンチで締めこんでいきます。
ここ、マフラーへ繋がるエキパイがすぐ近くにあるため、固定式のフックレンチで締め上げるのは不可能です[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_0649.JPG

1cm 回してはフックレンチを調整して引っ掛けて回して…を繰り返します。。。

2013_0651.JPG

こんなもんでいいでしょう[わーい(嬉しい顔)]

さっそくバイクに跨ってみましょう!

てるてる 『ん?なんか変わったの?』

なんとなく、足つきが「若干」良くなったような気もしますが、プラッシーボ効果かもしれません(笑)

本当はきちんとサグ出しをした方が良いのですが、1人でやるのは何かと大変ですので、それはまた次回ということで[わーい(嬉しい顔)]

夕方頃晴れてきましたので、いつもの阪奈道路へ散歩に行ってきました。
信号待ちしている時…

てるてる 『おや?やっぱりちょっと足つき良くなってね?』
↑いえ、プラッシーボ効果です(笑)

本日で総走行距離 462km です。あと 40km ほどで 500km なので、そろそろ最初のオイル交換ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
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