SSブログ

初めてのツーリング [バイク]

今日も朝から、どんだけ暑いの[たらーっ(汗)]

今日は三重県の実家まで F4RR でひとっ走り。
このバイクでどれくらいの距離まで走れるんだろ?というのを知っておきたかったのです。

あ、もちろんバイクはガソリンのある限りどこまでも走れるんでしょうけど、私の体力がどこまで持つんでしょうね?(笑)

走る前に冷間時のタイヤの空気圧をチェック。
後輪の空気圧がめっちゃ高かった[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、250kPa まで落としておく。これで今日は様子をみましょう。
メーカー指定では、(前後ともに) 230kPa っぽいのです。

天理から名阪国道(R25)を三重方面へ。
ほとんど高速道路みたいな片側2車線の国道ですが、今日は覆面に捕まってる方をなぜか何回も見たものですから、スピードは控えめに(^^;

しかしエンジンからの…というかラジエーターからの排熱が暑い[たらーっ(汗)]

後ろが見難い F4RR のバックミラーですが、走っているうちになんとなくコツが分かってきました[わーい(嬉しい顔)]

名阪国道・中瀬IC を下りて、R163へ。ここから少しの間ところどころにワインディングがあります。
ワインディング走ってると、あの普段はキツイ前傾姿勢のポジションがしくっと決まるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

ひとつ残念なのは、

2013_0618.JPG

この純正のペグは滑りますね[もうやだ~(悲しい顔)]
腰をズラす時、外足でペグを蹴ってお尻をイン側へズラすのですが、ペグへの加重が浅いとツルっといきます[たらーっ(汗)]
次カスタムするなら、まずはペグですねー。

先日からコントロールユニットのマッピングモードを「スポーツ」から「ノーマル」に変えてみたのですが、連動してサスのダンピングが抜き方向になったので、サスのガチガチ感が和らぎました。
私的にはもっと柔らかい方がいいかな?次回はカスタムマッピングにしてサスをフルで調整したいですね。

今日初めて知ったのですが、バイクをスルスルと走らせてエンジン掛けてはイケませんね。電子制御サスの起動診断でエラーが出てしまいました[ふらふら]
ちゃんと静止状態でエンジン掛けましょう!

今日は真面目に(?)走ってばかりでしたので、ロクに写真を撮ってませんでした[たらーっ(汗)]

2013_0619.JPG

本日の走行距離は、227.3km。(トータル 378km)
GSR400 なら、なんでもない距離なんですが、初めての F4 では、かなり疲れました。
給油は2回。6000rpm 以下しか使わない状況だと燃費は 14.65km/L。
私的には、意外と(?)いいんでないの?と言う感じですが、このバイク、本領発揮したら…どーなんの?(笑)
タグ:バイク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。