SSブログ

灯台茶屋 [バイク]

明日から寒波が南下してくる[ふらふら]

てるてる 「こりゃバイクで走るなら、今日走っとかないと、年内もうチャンスないかもね?」

と無理やり理由を作って、子供(長男15歳)をタンデムシートにのっけて、一路、愛知県を目指したのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

名阪国道は5℃前後の寒さ[あせあせ(飛び散る汗)]
愛知県に入ると昼前ということもあって、8℃くらいで、暖かささえ感じます。

到着したところは、愛知県の渥美半島の先っちょ[わーい(嬉しい顔)]

1054.JPG

伊良湖岬の恋路ヶ浜にある「灯台茶屋」。

さー食うぞ(笑)

岩ガキ定食というのを注文してみましたよ。

1056.JPG

最初に出てきたのが、焼大あさり。
美味ーーーーーーい。美味すぎる[ぴかぴか(新しい)]

続いて…別注文の、

1058.JPG

さざえの壷焼き。
涙さえ出てきそうな、美味しさ[もうやだ~(悲しい顔)]

メインです。

1059.JPG

お造りですね。どれも美味しいです。ホントに[ハートたち(複数ハート)]

その中に…

1060.JPG

焼き岩カキ。
号泣です[もうやだ~(悲しい顔)]
生きてて良かった[ぴかぴか(新しい)]

プラス100円でご飯が大盛りになります(笑)

結構、お腹イッパイになります[わーい(嬉しい顔)]

2F席からは、

1061.JPG

こんな風に海が見渡せます。
夏は海水浴客でいっぱいになるんですかね?

帰り際、レジで支払いを終えると、お店のおばちゃんがパイナップルと使い捨てカイロをくれました。
嬉しい気遣いですねぇ。ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]


食後、近くにある、道の駅「伊良湖クリスタルポルト」へ行く。
ここから三重県の鳥羽までフエリーに乗れるんですね。

で、

1066.JPG

乗っちゃいました(笑)
55分で鳥羽につきます。

鳥羽に着いたときは、すでに真っ暗[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから、伊勢自動車道へ。
途中で雨が降り出す[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、雨男2人ですからね。お決まりということで。。。

たいした降りではなかったことが幸いでしたかね。
でも、カッパ着たおかげで、随分寒さが防げたような気もします。

帰り道の名阪国道は、3℃前後。。。
寒いっすぅ[ふらふら]

前に買った、PINLOCK fog-free sheet for SHOEI はやっぱり凄いですね[グッド(上向き矢印)]
めっちゃ寒くて、しかも雨…というコンディションでも、ぜんぜん曇りませんよ。

今日は往復で430kmくらいですね。途中フェリーに乗ったので、だいぶ楽できました(笑)
フェリーに乗ってなかったら、500km以上走ることになったでしょうねぇ。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅 いがパンク修理セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。