SSブログ

エンジョイライダースミーティング 2015 in 日吉 [バイク]

2015年10月03日(土)

今日は朝から快晴!
今日は次男(12歳)の小学生最後の運動会。

2015_0973.JPG

やっぱり雨男の長男の時と違って、天気が素晴らしく良いですな(笑)


ちょっと最近朝早く起きるクセ(?)がついてしまったせいか、6時前に起きてしまった。
運動会の場所取りに行くにはまだ早かったので、GSR400 でちょっと近所の散歩へ出た。

うわぁ、朝一めっちゃ寒い[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、メッシュジャケットで走れる気温ではありません。12℃くらい。下はGパンでしたが、上は準冬装備のジャケットで出てちょうど良かったです。


運動会終了後の夕方 16:00 くらい。今度は F4 で近所の散歩に出掛けました。
朝一とは違い、今度はメッシュジャケット+インナーで走ってちょうど良いくらいの感じ。
陽射しは相変わらず暑さを感じますが、吹く風は完全に秋なんですよね。



2015年10月04日(日)

今日は朝から快晴!
今日は家族そろって、京都府南丹市のスプリングひよしを目指します。去年雨のためにお流れとなった『エンジョイライダースミーティング』へ行ったのでした。

2015_0981.JPG

7:30 くらいに奈良を出発しましたが、道中がガラガラだったため制限速度遵守でも余裕で開催開始前の 9:00 に到着。駐車場もガラガラだったので、特等席に停められました。

2015_0982.JPG

開催前でも無料コーヒーのサービスは始まっていたため、コーヒーを飲みながら、始まるまで駐輪のために次々に入ってくるバイクをのんびりと眺めながら、おしゃべりしてました。

2015_0983.JPG

そういや、2年前の時は BikeJIN も共催者だったので、じゃんけん大会とかもあっておおいに盛り上がったのですが、今年はそれが無かったので、少し盛り上がりに欠けた感じがしました。

2015_0990.JPG

でも、ライダーはたくさん来てましたねぇ。ツーリングを兼ねてちょっと寄ってみたという方も多かったのではないでしょうか?

2015_0988.JPG

柏 秀樹さんが、出店しているお店一軒一軒に顔を出して、お店の特徴とかを解説してらっしゃいましたが、アレ良かったですね。

2015_0989.JPG

うちは、午前中で全部のお店を見終ってしまったので、最後に出店のラーメンを食べて帰ってきてしまいました。
じゃんけん大会あったら、もうちょっといたんだけどな(笑)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

barbie

お天気が安定したのか珍しく二日続きでいいお天気でしたね。
ジャケン大会はやっぱりイベントのお約束ですよね。
by barbie (2015-10-08 07:44) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

ホント最近いいお天気が続いてますね。なのに、なんで今度の3連休は微妙な降水確率なんでしょうか?(T^T)
そうなんですよねぇ。。多分来年はじゃんけん大会なかったら、(わざわざそのためだけには)行かないと思います(^^;
by てるてる (2015-10-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。