SSブログ

Instagram [バイク]

先週までの暖かさとは打って変わって、今週に入ってから寒さが戻ってきました。明日以降はまた戻っていくようですが、これこそが三寒四温なんでしょうね。。

しかし、この時期一日の日較差が大きくて、着てく服選ぶのが大変ですね。。

さて、ここ最近、私の周辺でも Instagram を始めるひとがパラパラ現れていて、私もちょっと始めてみようかな…と思ってつい最近始めてみたのでした

Instagram は簡単に言ってしまうと、twitter の写真版みたいなものですが、海外でひそかなブームになっていて、結構有名人や企業も利用しています。

正方形写真という独特なフォーマットに、コメントやハッシュタグを打てます。
Instagram からも直接正方形写真が撮れて、(必要なら)フィルタ処理して、直ぐにシェアできますし、すでにアルバムにある写真から正方形に切り抜いてシェアすることもできます。

その場で撮ってすぐに(感動を)シェアできるってところがいいですね。

2015_0223.JPG

これは、うなふじへランチツーへ行った時の、インスタ写真[わーい(嬉しい顔)]

Instagram はまだまだ海外の人の比率が多そうなので、私はコメント欄には、日本語と英語を併記することにしました。
英語と言っても中学生程度の英語ですよ(笑)

「うなふじ」へランチツー
I went to lunch on my motorcycle.
#lunch

こんな感じで(笑)

その方がたくさん「いいね!」を貰えるかな?と思ったものですから。もちろん写真メインの Instagram なんですから、言葉なんてなくてもいいのかもしれません。
凄い写真に出会った時の感動は万国共通でしょうからね。

近年、海外で selfie (セルフィー:自撮り) が流行ってるのも、Instagram や FB のお蔭でしょうね。
でも、FB よりは圧倒的に敷居が低いのがいいですね。

自撮り棒は私的にはまだまだ恥ずかしい(^^;ですが、超コンパクトな三脚を持ち歩くと、活躍できる場面が増えそうですね。

バイク好きな方は、Instagram から #motorcycle とかで検索すると、世界中のそれ関係の投稿が見られますよ。
motoGP ファンなら、マルケスやロッシとかフォローすると、興味深い舞台裏や日常生活のひとコマを見られます。

で、いい写真見てると、だんだんスマホやコンデジより一眼が欲しくなってくる罠(笑)


おまけ。。。
ただ今、北海道へ下宿を探しに行っている長男(18歳)から LINE で写真が送られてきた。。

S__2400432.jpg

Oh My Hokkaido![がく~(落胆した顔)]
まだすげーガッツリ雪なんですねぇ[たらーっ(汗)]

ph_aranawa.jpg

この地でバイクで遊ぶなら、これくらいしないといけませんね(笑)
いや、もうタイヤに直接スパイク埋め込みしないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]



こんな感じで[グッド(上向き矢印)]


S__2400490.jpg

で、しっかり豪華ディナー食べてます[ちっ(怒った顔)]
私がこっちでラーメンすすってるって言うのに…[もうやだ~(悲しい顔)]


あ"ーー、絶対行ってやる!私も北海道へ(バイクで)[黒ハート]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

てんてん

Instagramいいですね♪
英語?(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2015-03-26 06:45) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

いえいえ、英語と言いましても、知ってる単語並べてるレベルですので(笑)
ホントに通じてるのかは…微妙(´Д` )
by てるてる (2015-03-26 07:37) 

harukichi

友達が正月にハンターカブで北海道キャンプツーリング
行ってましたが、テント内が凍るって言ってました(笑)
Instagram流行ってますよね♪

by harukichi (2015-03-26 07:39) 

てるてる

harukichi さん、おはようございます(^^)

真冬の北海道でキャンプツーができることに驚きました(笑)
雪の中走るなら、ハンターカブくらいの大きさがちょうど良いかもしれませんね。燃費も超いいですし!

Instagram、私の周辺でも盛り上がってきましたよ!
by てるてる (2015-03-26 07:51) 

るぐっちぃ

地鶏棒か三脚買ってBlogにも地鶏写真アップしてくださ〜い♪
by るぐっちぃ (2015-03-26 08:12) 

barbie

私もInstagramやってます。
iPhoneで撮ってチャチャッとアップしたり、複数枚をコラージュしたり便利ですね。その場のノリで楽しめるのはSNSだけど、きっちりと記録に残すのはブログが一番かなʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-26 13:25) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

強者(?)になると、バイクに乗りながら地鶏棒使ってるアブナイひともいますもんね(汗)

iPhoneで使える三脚は買う可能性大です(笑)
by てるてる (2015-03-26 20:27) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

そうですね。私もInstagramとブログは使い分けていこうと考えています。

そういや、Instagramの方でフォローありがとうございます。
barbie さんは非公開になっていたので、完全プライベートって感じですかね?
多分顔出しとかされてるんだろうなぁと想像しますが。
なので、私からもフォローしてもいいのかどうか…と思いまして(・_・;
by てるてる (2015-03-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサクFAULT EXHAUST VALVE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。