SSブログ

春よ来い 2015 [バイク]

今日も寒かった[たらーっ(汗)]
とはいえ天気予報によれば、昨日よりは1℃くらい暖かいはず(笑)

昨日 GSR に乗ったので今日は、F4 で近所のワインディングへ…耐え切れずに行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
気温は2℃でした。(昨日は1℃でした)

しかし、この F4 、こんな寒い日でもちょっと渋滞に掛かると冷却ファンが回りだしますからね[あせあせ(飛び散る汗)]
走る暖房器具です(笑)
お陰で帰宅した頃には、少し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

恐ろしいバイクですね。。。

昨日同様、今日もそこそこライダー走ってましたね。最近のハイテクウェアのお陰なんでしょうか?
やっぱり電熱系は最強なんでしょうねぇ。。私はなにひとつ持ってませんが。。

考えたんですが、バイクの廃熱でグリップとかウェアを温められたら、電気使わなくて済むんじゃないの?って F4 乗ってると思います。あの廃熱、捨てるだけってモッタイナイなぁ[たらーっ(汗)]

廃熱でグリップ温めるだけでも、特許取れませんかね?(笑)
そうだ!廃熱でタイヤ温められたら、真冬でもハイグリップタイヤで走れるじゃん…とかね。。


2015_0151.JPG

春に備えて、色々準備中。
調べごともたくさん。。早く宿題を片付けないと[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけ。。。

2015_0150.JPG

今日のお昼は、近所のお蕎麦屋さんへ。
ここの蕎麦は美味しい。そして揚げたての天ぷらも最高[ハートたち(複数ハート)]
タグ:バイク
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

barbie

グリップヒーターあってもこの寒さでは辛いです(^^;)
止まるときには手袋をエンジンのとこに挟んで暖めたりしてます(笑)

by barbie (2015-02-02 22:24) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

グリップヒーター + ハンドルカバーが最強ですよ(笑)
って私の美的意識がどうしてもハンドルカバーを拒否するんですけど(涙)
信号待ちでエンジンで手を温めるのは、昔よくやってました(^^;
by てるてる (2015-02-02 22:56) 

てんてん

排熱利用ヒーター作って~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-02-03 22:57) 

マルコ

確かに冬場は足元暖かいですね。
走る暖房器具、なるほど!笑

廃熱再利用はもったいないので是非利用する手立てを実現して欲しいですね。
リヤは、スイングアームの中空に熱を通すパイプがあってタイヤに吹き付けることができたら良いですね。
by マルコ (2015-02-04 16:36) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

全然趣旨と違いますけど、排熱と廃熱、どう使い分けるのか…で悩んでしまいました(笑)
by てるてる (2015-02-04 18:08) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

F4 は暖かいというより、冬装備で走ると何となく暑い(^^;;
この熱の二次利用をすると、少しエコって言えるかなぁ、なんてね(笑)

ホイールに何らかの方法でマフラーの熱を適切にコントロールして伝えられれば、内側からタイヤを温められそうなんて思うのですけどね(^^)
by てるてる (2015-02-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。