SSブログ

GSR400 帰宅…ん? [バイク]

今日はいい天気でした。しかも気温もここ最近にしては高めで少し暖かい一日でした[わーい(嬉しい顔)]

朝から町内の餅つき大会に参加。

2014_1020.JPG

もちろん、私は食べるの専門ですので…

2014_1016.JPG

おろしポン酢で[ぴかぴか(新しい)]

2014_1017.JPG

きな粉で[ぴかぴか(新しい)]

2014_1018.JPG

ぜんざいで[ぴかぴか(新しい)]

物足りなかったので、最後はおろし醤油で美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱ、つきたての餅は美味しいですね[exclamation]


昼から、バイク屋さんから電話があり、GSR が直ったと知らせがありました。

2014_1021.JPG

MAJESTY ともお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]


今回の不具合について。
見た目の異常は特になかったということで、スロットルバルブおよび ISCバルブの清掃をしてもらっただけです。
FIエラーの表示ってナンだったんでしょうね?[ふらふら]

バイクを引き渡された状態ではエンジンは完全に冷え切っておりましたが、一発で始動し、ECU がアイドリングの調整も問題なくこなしていました。とりあえず、これでしばらく様子を見ることに。。。

帰り道、天気が良かったので少し遠回りして帰ります。いつものワインディングは気温10℃とやはり暖かめです。

ところが…

走っている最中に…

ph20141223_1.jpg

左側のミラーが回り出しました[がく~(落胆した顔)]

てるてる 『うっげぇ~ネジが緩んでたんですねぇ』

面倒くさかったので、手で適当に締めて再出発すると、振動でまた緩みだしてしまいました[たらーっ(汗)]

ph20141223_2.jpg
(* 阪奈道路のワインディング区間は上下線分離の片側2車線道路です)

必死に手で支えながらバイクに乗る図(笑)

そういえば、エンジン周りのネジの増し締めとかはしてましたが、ミラーはすっかり忘れてましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、普段からのマメなメンテは大切ですね。次回の洗車のときにキチンとネジの緩みをチェックしましょう!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

テリー

餅つき大会、いいですね。

by テリー (2014-12-25 16:57) 

てるてる

テリーさん、こんにちは(^^)
つきてたの餅があまりに美味いので、毎年楽しみにしてます!
by てるてる (2014-12-27 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。