SSブログ

MV AGUSTA CAFE MEETING in OSAKA [バイク]

土日続けて晴れなんて、久々な感じ[わーい(嬉しい顔)]

今日、日曜日はバイク屋さん主催で「MV AGUSTA CAFE MEETING in OSAKA」なるものを開催するので、奮ってご参加くださーい!と言われたモンですから、ちょっと顔を出すことにしましたよ。

なんか貰えるかもしれませんので、

2014_0919.JPG

デグナーの携帯リュックを F4 のタンデムシートにくくりつけて行きます(笑)


今日は昨日より暖かいですね。ヒートテックは着ないほうが良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんの 30 分ほど走って…

2014_0920.JPG

東大阪にある「Squish Aria」に到着。[あせあせ(飛び散る汗)]

私は適当にお喋りして帰るつもりだったのですが、せっかく試乗車用意したから乗ってけ!とバイク屋さんが言うものですから、お言葉に甘えて…

ph20141116_0.jpg

BRUTALE800 DRAGSTER とか、

ph20141116_1.jpg

RIVALE 800 とか試乗しましたよ。

いやぁ、アグスタの800cc 3 気筒に初めて乗りましたが、その車体の軽さにビックリしました。もうコーナリングがヒラヒラとまるで蝶のようですねぇ(笑)

とはいえ、DRAGSTER と RIVALE では味付けが全く異なります。
DRAGSTER はホントに乗りやすいですね。どんな乗り方も受け入れてくれそうな懐の広さを感じます。

それに比べると RIVALE は少しクセがあります。ですが、それに慣れたら…きっとこちらの方が楽しそうです。


試乗後はしばらくバイク話で盛り上がってから、気温が下がらないうちに帰ることにしました。

ph20141116_2.jpg
(* 阪奈道路のワインディング区間は上下線分離の片側2車線道路です)

いつものワインディングを通って家路につきます。
800cc はぶん回せる楽しさはありますが、今は F4 のちょっと気後れしそうな加速力の方に軍配が上がりますねぇ。。


あ、デグナーの携帯リュック持って行ったのに、何も貰えませんでしたね[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

マルコ

こんにちは。
めずらしく明るいうちにコメントします。笑

確かにドラッグスターのほうが断然乗りやすかったですね。

F3 800は脚着き性も良く、軽いし、前傾姿勢もF4より緩いし、乗ると良いですね。ただパワーが・・・。もうちょっと欲しいところですね。試乗したのは日本仕様のサイレンサーのものです。
by マルコ (2014-11-17 12:25) 

てんてん

前記事で、Airheadなるものがあるんですね^^
髪がぺったんこにならないのはいいにゃ♪
by てんてん (2014-11-17 19:13) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

F3 800 は跨ったことしかないのですが、確かに F4 より若干楽だったと思います。800cc 3気筒のぶん回せる感覚は、美味しいところをきちんと使ってやったぞぉーという自己満足感が結構好きです(笑)
by てるてる (2014-11-17 22:09) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

Airhead を使ってからまだ長距離走ってませんので、ハッキリ効果を語れませんが、1時間程度使ってみた印象は「無いよりは明らかにマシ」って感じで、伝わりますでしょうか?(笑)
by てるてる (2014-11-17 22:14) 

barbie

800cc!いいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
でも私の場合、乗り換えはあり得ないので増車^^;
うーん、あり得ないかな(笑)
by barbie (2014-11-18 19:54) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)
ハーレーはいいバイクですもんね。増車ですか!羨ましいですね。
でも、セカンドバイクにこういう軽いバイクがあると楽しさが広がるでしょうね。。。
by てるてる (2014-11-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。