SSブログ

周山街道 [バイク]

今日も平日ライディングぅ[わーい(嬉しい顔)]
GSR400 で京都へ。

京都市内から福井県小浜市へ抜ける R162 通称「周山街道」は、私が青春時代を過ごした峠道であったりします。
最近はクネクネ道がトンネルが開通したりして、バイパスされちゃったりして、ちょっと残念な部分もありますが、まぁその分、交通渋滞緩和と事故の減少には貢献してるんでしょうかね。。。



京都市内は、27~30℃くらいありましたが、周山街道は涼しいところだと23℃くらい、トンネルはもっと涼しかったりして、メッシュジャケットだと寒いくらいだったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

平日だと車も少なく走りやすいですね。

2014_0422.JPG

まずは、道の駅「ウッディー京北」でトイレ休憩。。

2014_0424.JPG

道の駅「美山ふれあい広場」で小休止。。
さすがに平日なので、ライダー少な目ですね。

ここから少し行ったところに、九鬼ヶ坂というワインディングがあります。
低速のワインディングが続いたあとラストは中速のヘアピンが2つ続きます。

このヘアピンは80年代頃はいわゆるギャラリーコーナーでした。
今でもきっと走り屋さん達が攻めているんでしょうね。

で、私がこのヘヤピンをコーナリング中に対向からやってきたライダーがすれ違いざまにピースサインくれました。
80年代が蘇りますね(笑)

さらに、ここから道の駅「名田庄」へ行く途中に、高速コーナーが連続するところがあり、膝すりながら攻めてるライダーを時々見かけますね。

2014_0425.JPG

で、道の駅「名田庄」でお昼にします。

2014_0426.JPG

今日は、力蕎麦です。
このあたりは、23~27℃くらいの気温でしたので、メッシュジャケットだとちょっと寒いところもありましたので、お蕎麦で温まります[わーい(嬉しい顔)]

何度走っても、この道は楽しいですね。
あ、白バイさんもよく走ってますので、スピードは控えめにね(笑)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。