SSブログ

春の準備、諸々 [バイク]

昨日は10℃くらいまでしか気温が上がらなかったので、少し寒かったです。

そろそろ春の準備を…と思って、

2014_0111.JPG

京都東寺、五重の塔の近くにある、ダイネーゼ D-Store 京都店へ行っておりました。
めずらしく(?)お客さんが多かったです。増税前の駆け込み需要(?)


今愛用している、グローブはもうボロボロ。。。
ヘルメットも、もう5年使ってるし、しかも何度も落としたりしている[たらーっ(汗)]
もう消費期限は切れてるかも。。。

というわけで、あれこれ悩んで、レーシング・グローブとヘルメットを購入しました。
F4 では持って帰って来れそうにありませんでしたので、宅急便で送ってもらうことにしました。
なので、写真は家に着いてから[わーい(嬉しい顔)]


昨日とは打って変わって今日は最高気温17℃。
近所のワインディングも13℃と暖かい。

ちょっとお散歩してきますかねという気分になってきます(笑)

15℃くらいまで暖かくなってきますと、オーバーパンツも必要ありませんし、グローブも普通のレーシング・グローブで走れちゃいます。

ついでなんで…

2014_0115.JPG

オーリンズのセッティングを少しだけ弄って春先仕様を模索してみます(笑)

前回は真冬用に最弱セッティングにしましたが、今回は Comp 側だけ Rain 用のセッティングにしてみます。

Front Comp : 22 → 20
Front Reb : 22 → そのまま
Rear Comp : 24 → 22
Rear Reb : 24 → そのまま

まぁ、これくらいの変更では…しかも Comp 側だし…私にはたいして違いは感じられないとは思いますが。。。

空気圧は規定圧(230KPa)で、入念にタイヤを揉んでからワインディングへ。。

先日クラッチレバーのアソビを調整したので、ご機嫌に乗りやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]
しかし、油圧式のクラッチはオイルが冷えてるときと、温まったときで、半クラの位置が微妙に変わりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

40分程度のお散歩走行でしたが、タイヤを手で触った感じでは、前後ともに良い感じで温まっています。
気持ちよく走れる季節がだんだん近づいてきた証拠でしょうか。。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

1km-diver

私のブーツはダイネーゼのパ★モンです!
by 1km-diver (2014-03-17 21:27) 

てるてる

1km-diver さん、こんばんは(^^)
どうも、私は腕が四流なのでそれをカバーするために、道具やツールにお金を掛けてしまいがちです(汗)
腕を磨かねば…(^^;
by てるてる (2014-03-17 21:56) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございました♪
最近グルメブログとなってますが、よろしくお願いします(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2014-03-18 20:41) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)
いえいえ、私もツーリング行ったら食べネタしか書いてませんから(笑)
こちらこそヨロシクです!
by てるてる (2014-03-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。