SSブログ

イ・ソ・ゲ・! [バイク]

最近の気温は暑くなったり寒くなったり[たらーっ(汗)]
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして、それは突然やってきた。。。

5月17日(金) 9:37
私が会社で仕事をしている時間中だった。

「あなたのお母さんがね、心筋梗塞の疑いで今救急車で搬送されたから…」

「え!?」

最初、冗談かと思いました[バッド(下向き矢印)]

同 9:59
再度電話があった。

「お母さんの搬送先が分かりました。松阪中央総合病院です」

「い、今から行きます!」


仕事を途中で切り上げて、急遽帰宅して病院へ駆けつけるための準備をした。

『最速で駆けつけるなら…やっぱりバイクや!』

奈良県奈良市から三重県松阪市まで距離にして…約120km。。。
名阪国道から R163 を経て R23 へ。

幸い R163 の交通量はめっちゃ少なく、かつ気温も高かったのでタイヤのグリップは申し分なし(笑)
お陰で予定より早く、松阪中央総合病院へ到着。

2013_0536.JPG

ICU (集中治療室) へ案内される。。

とりあえず本人は無事[わーい(嬉しい顔)]

主治医から心筋梗塞の説明を受ける。
どうやら右冠動脈の途中で狭窄が見つかった様で、カテーテルにより血栓を吸出してステントで広げて固定したそうです。
心筋にどの程度のダメージがあったかは、この 1 週間で様子を見るそうですが、今のところ大きなダメージは無さそうということでした。

慌てて来たので、ハンコを忘れる[バッド(下向き矢印)]
入院の手続きをするための書類をいったん持って帰る。

翌、5月18日(土)
書類を持ってまたまたバイクで病院まで行く。
奈良市内から K80 へ。
布目ダムの南側を通るこの道は交通量も少なくい高速ワインディングです。天気も良くってとっても気持ちいいですね[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、母親も大したコトなくて良かったです。
おかげで、奈良 - 三重県間をバイクで 2 往復するハメになりましたが(笑)
今週末退院なので、また病院へ行かないと。。
でも次回は車じゃないといけないな。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。