SSブログ

春の嵐 [バイク]

昨日は暖かくて良いお天気で、

2013_0340.JPG

会社の敷地内にある桜の木も満開でした。

しかし、爆弾低気圧のおかげで、全国的に雨模様[雨]な週末ですね[バッド(下向き矢印)]

風も強いので、桜の花も散ってしまいそうですねぇ[たらーっ(汗)]

とはいえ、今朝の 8:00 頃は空は重い雲が垂れ込めていましたが、雨が降ってくるまでには、もう少し間がありそうな予感。。

てるてる 『ちょっとバイクで散歩してこようかなぁ。。どうせ雨が降り出したら今日も明日もバイク乗れなさそうだし…』

で、駐車場に行ってバイクのカバーをガバっと外すと…

てるてる 『ん?』

2013_0342.JPG

てるてる 『なんじゃ、アレ?』

2013_0343.JPG

てるてる 「ハチ…アシナガバチ…と巣[がく~(落胆した顔)]

てるてる 「木曜日に乗った時には、無かったよな…」

てるてる 「ということは、昨日から巣作りに入ったってことね[ふらふら]

10m ほど走ると、ハチはどこかへ飛び去り、作りかけの巣だけがフロントタイヤのホイールに残されました。
もちろん、

2013_0344.JPG

即、除去!

確かに虫たちにとっては、バイク・カバーの内側は、風雨にも晒されずに、かといって完全密封でもないので、適度に風も通って、快適なのかもしれませんねぇ[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。