SSブログ

なんてこったーい (ToT) [バイク]

今日は地震で目が覚める…というへんな起きかたをしてしまった[ふらふら]

一日の始まりがこんなだから、こんななっちゃったのか!?

今日は、長男 (16歳) と一緒にタンデム・ツーリングの日です[ぴかぴか(新しい)]

よーし、出発前の点検だー[グッド(上向き矢印)]

2013_0350.JPG

てるてる 「え!?」

2013_0349.JPG

てるてる 「え"ーーーー」

てるてる 「しっかり釘踏んでるやんかぁぁぁぁぁぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

前に買ったパンク修理キットが役に立つ時がきました[グッド(上向き矢印)]

2013_0351.JPG

えーとですね、この作業…なんだかタイヤを傷つけているようで、控えめにやってしまいそうですが、それではいけません。。この後の工程でパワーバルカシールを挿入し辛くなります。
思いっきり、グリグリやりましょう(笑)

2013_0353.JPG

既に疲れました。。[たらーっ(汗)]

パワーバルカシールを挿入する時は結構タイヤに力を加えることになります。万が一に備えてローギアに入れて、できればフロントブレーキも掛けておけば安心ですね。

2013_0355.JPG

最後に飛び出した部分をニッパーで切り落として、タイヤに空気を足せばお終いです。

2013_0357.JPG

犯人はコイツでした[ちっ(怒った顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の嵐ひめしゃがの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。