SSブログ

彩都天然温泉すみれの湯 [バイク]

今日は昨日と比べると随分と暖かかったですね。。
少しでも暖かいと、バイクに乗りたくなるのが人情というモノです(笑)

いや…もうね、バイクに乗る理由なんてなんでもいいんですよ。。

今日はですね、大阪府茨木市にある「彩都天然温泉すみれの湯」と言うところに、長男(15歳)をタンデムシートに乗っけて行ってきたのでした。


大きな地図で見る

うちの家からは 1 時間ほどで行ける距離にあります。

着いたのが、ちょうどお昼頃だったので、さっそく腹ごしらえです[わーい(嬉しい顔)]

2013_0071.JPG

海鮮チヂミ。結構モチモチして美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
ここなぜか、韓国系料理が充実しております。
でも、激辛系ばかりだったので、比較的おとなしい料理をチョイス。

2013_0072.JPG

とりあえず、海鮮丼(笑)
馬鹿の一つ覚え…なんでしょうか?
メニューに海鮮丼があると、なぜか注文したくなってきます。。

で、その後温泉へ。。。

温泉の写真はありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
源泉掛け流しの露天風呂は比較的低温で、長く浸かっていられます。茶褐色のお湯ですね。

内風呂に、深層水に炭酸ガスを溶か込んだ炭酸温泉がありました。これもなかなか気持ちいいです。

ここの売りに「岩盤浴チムジルバン・スパ」というのがあったのですが、別料金だったので入りませんでした[がく~(落胆した顔)]
丸一日ここで過ごすんだったら、700円払って入っても良かったんですけどねぇ。。。


今日は近場でしたが、ここのスーパー銭湯もなかなか人気のお風呂屋さんだそうです。
タグ:温泉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。