SSブログ

黒潮ラーメン [バイク]

やっとこさバイク(GSR400)が修理から帰ってきました。

色々調べてもらったのですが、何かが壊れていたワケでも、スロットルボディが汚れていたワケでもなさそうです。

で、結局やったことは、SDS ツールを使用して ECM メモリに記録された故障コード (DTC) の履歴を消去しただけのようです。

ん?それだけでアイドリング低下が直ったの?
なんだろ?ECM は異常履歴があると、それを元に FI の操作に何かへんな補正でも加えるんでしょうか?

とりあえず、ホントに直ったかどうかは、明日エンジン掛けた時にハッキリしますかね?


「Diablo Super Biker」
スマホ用の無料アプリです。タイヤメーカーのピレリからリリースされています。
このソフトを立ち上げて、ポケットに入れてバイクに乗るとですね…

1011.PNG

こんなのとか…

1012.PNG

こんなログが取れるんですね。
これは、面白いです。どれくらい精度あるんでしょうね?ちゃんと検証してませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のお昼は…

1008.JPG

黒潮ラーメン
鯛をまるごと焼き上げ、それを骨まで溶けるほど煮込んだスープ。
美味すぎるぅ。。しっかり鯛の味がするねぇ。。。
なんかね、お鍋のスープみたいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイドリング不調復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。