SSブログ

アイドリング不調 [バイク]

私の乗ってるバイク…GSR400 ですが…

495.JPG

この2週間くらい前から、エンジンが冷え切った状態からの始動時のアイドリングが安定しない。。。
通常なら1500rpmくらい回っているのですが、1000rpmを切っています[バッド(下向き矢印)]

しかも、そのまま放置してると、エンジンが止まってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
どうも、オートチョークが働いていない…ような感じです。

仕方ないので、アクセルを捻ってエンジン回転を上げておかないといけません。
水温が75℃を超えたあたりから、アイドリングが1500rpmで安定しだします。

GSR400 の2008年以前のモデルでは「持病」と言われていた症状らしいのですが、2009年モデル以降ではこの「持病」は改善された…と聞いていました。
原因は、スロットルボディーがブローバイガス等で汚れることにあるらしいのですが。

で、1週間前にバイクを点検に出した際に、スロットルボディーの清掃もしてもらったんです。
にも関わらず、再発[たらーっ(汗)]

うーん、清掃が足りなかったか、違う原因だったのか…

しょうがないので、またまたバイクを預けて調べてもらうことになりました。

1003.JPG

その代わりに、代車でイナズマ400を借りてきました。
これ、乗るの初めてです(笑)


どうでもいいことですが、今日のお昼は…

997.JPG

「くらがり地鶏なんば」

だしが美味い(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|黒潮ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。