アイドリング不調 [バイク]
私の乗ってるバイク…GSR400 ですが…
この2週間くらい前から、エンジンが冷え切った状態からの始動時のアイドリングが安定しない。。。
通常なら1500rpmくらい回っているのですが、1000rpmを切っています
しかも、そのまま放置してると、エンジンが止まってしまいます
どうも、オートチョークが働いていない…ような感じです。
仕方ないので、アクセルを捻ってエンジン回転を上げておかないといけません。
水温が75℃を超えたあたりから、アイドリングが1500rpmで安定しだします。
GSR400 の2008年以前のモデルでは「持病」と言われていた症状らしいのですが、2009年モデル以降ではこの「持病」は改善された…と聞いていました。
原因は、スロットルボディーがブローバイガス等で汚れることにあるらしいのですが。
で、1週間前にバイクを点検に出した際に、スロットルボディーの清掃もしてもらったんです。
にも関わらず、再発
うーん、清掃が足りなかったか、違う原因だったのか…
しょうがないので、またまたバイクを預けて調べてもらうことになりました。
その代わりに、代車でイナズマ400を借りてきました。
これ、乗るの初めてです(笑)
どうでもいいことですが、今日のお昼は…
「くらがり地鶏なんば」
だしが美味い(笑)
この2週間くらい前から、エンジンが冷え切った状態からの始動時のアイドリングが安定しない。。。
通常なら1500rpmくらい回っているのですが、1000rpmを切っています
しかも、そのまま放置してると、エンジンが止まってしまいます
どうも、オートチョークが働いていない…ような感じです。
仕方ないので、アクセルを捻ってエンジン回転を上げておかないといけません。
水温が75℃を超えたあたりから、アイドリングが1500rpmで安定しだします。
GSR400 の2008年以前のモデルでは「持病」と言われていた症状らしいのですが、2009年モデル以降ではこの「持病」は改善された…と聞いていました。
原因は、スロットルボディーがブローバイガス等で汚れることにあるらしいのですが。
で、1週間前にバイクを点検に出した際に、スロットルボディーの清掃もしてもらったんです。
にも関わらず、再発
うーん、清掃が足りなかったか、違う原因だったのか…
しょうがないので、またまたバイクを預けて調べてもらうことになりました。
その代わりに、代車でイナズマ400を借りてきました。
これ、乗るの初めてです(笑)
どうでもいいことですが、今日のお昼は…
「くらがり地鶏なんば」
だしが美味い(笑)
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