SSブログ

今年初めての奈良県道28号線 室生寺周辺を F4 で散歩! [バイク]

2018年02月24日(土) -1℃/13℃

2週連続で雨&雪に遭ってしまいましたが、今週は大丈夫です…よね?(^^;


今日は綺麗に晴れました。そして暖かそう!駄菓子菓子、こういう日に限って自由時間があまりなかったりしてね(^^;

なので、2時間程度でグルッと回ってこれる私の定番散歩コースである室生寺へ F4 で行ってこようと思いました。

考えてみると、室生寺方面に行くのは今年初めてになります。実に3ヶ月ぶりです。さて道の状態はどうなっているでしょう?その辺もよく観察してきま~す!



お昼少し前くらいに F4 で家を出た。今日は暖かいので、どこを走っていてもたくさんのバイクとすれ違いました。

さすがに真冬の服装では少し暑いかもと思い、今日はインナーも薄いタイプにしてきました。それでも、F4 で走っていると暑くなってきましたけどね(^^;


ph20180224_03-s.jpg

ちょうど12時くらいに針テラスを通過する時に、ちらっと駐車場を確認しましたが、遠目からでもバイクがいっぱい駐車してるのが分かります。

そのまま通り越して R369 を少し南下して K28 へ。K28 の手前で6℃。K28 へ入ったところで11℃もあり、もうポカポカ陽気です。

少しだけ R165 を走って、再び室生寺へ続く K28 へ。いつもながら快適に走れました。道の状態も凄くいいですね。さぁ、これで今年のバイクシーズンが本格的にスタートしましたね!(笑)


ph20180224_02-s.jpg

帰りに、針テラスで休憩。駐車場はバイクでいっぱいです。懐かしい光景が戻ってきましたねぇ。

たまたまここで話し掛けられたライダーさんと室生寺の道の話で盛り上がりました。その方もよく K28 を走られているようで、どうやら私とすれ違ったこともあったようです。

今年の夏の早朝もすれ違うかな?(^^)


それでは、動画でどうぞ!




さぁ、今度の休日はどこに行こうか?
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

もう、バッテリーの儀式はいらなさそうですね。
定点の温度計で2桁だと快適かな?と思ったり。
真夏だとバイク温度計 +2,3℃なので暑さ倍増になるけど(笑)。
by tai-yama (2018-02-28 23:59) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

昼間は確かに暖かいのですが、春先は寒暖差が大きいので、朝晩は意外と冷えたりします。なので、朝からエンジン掛ける場合はバイクが冷えているので、まだもう少しだけ儀式をした方が、エンジンの掛かりは良さそうです。

大型バイクで大熱量タイプのバイクは、むしろ今くらいが一番快適かもしれませんね(汗)
by てるてる (2018-03-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。