SSブログ

グラファイトチェーンルブを試す その1 [バイク]

寒い寒い[あせあせ(飛び散る汗)]
朝からドン曇り[曇り]
天気はこれから下り坂ということで、こういう日は家でおとなしくしているに限りますネ(笑)


さて、午前中は雨降らなさそうなので、ホントは GSR400 を洗車する予定でしたが、あんまり寒いのですっかりモチベーションがダウン[バッド(下向き矢印)]

洗車は諦めましたが、先日買ったグラファイトチェーンルブを実車で試す前に、どんな感じになるのかちょっと確かめておこうと思いました。

2014_1048.JPG

今回の実験キットです。
随分前に GSR400 のチェーン交換をした時の切れ端が残っていたので利用します。

2014_1049.JPG

実際の洗車の時と同じように、チェーンクリーナーで磨きます。

2014_1050.JPG

綺麗にふき取ります。

2014_1051.JPG

説明書にある通り、1分間缶をよく振ります。

2014_1052.JPG

迷わず吹くべし!
金色だったチェーンがあっという間に真っ黒に[がく~(落胆した顔)]
まんべんなく塗布しようとすると、一回吹いてから、1分ほどおいてから、もう一回吹くと綺麗につくようです。
なんか独特の匂いがしますね。

2014_1053.JPG

完全乾燥までは4時間掛かるということなので、このまましばらく放置して乾かします。

2014_1060.JPG

こういう時は漫画でも読んで…と。
大人買いした『げんつき』(笑)

4時間後…

2014_1058.JPG
2014_1059.JPG

指で軽く擦ったくらいではグラファイト皮膜は取れません。

さてさて、ここまでは特に難しいところはありませんでしたが、実車で試す場合はどうやって塗布するか、少し作戦をたてないといけませんね。
ま、それは後日考えましょう。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。