SSブログ

FORCEFIELD インナーシャツ・プロテクター [バイク]

2019年02月02日(日)

久しぶりにバイク用品を買ったので、その紹介をしたいと思います。

いつもバイクに乗るときは、近所を走る時でもできるだけプロテクター類を装着する様に心がけているつもりですが、ついうっかりエルボーのプロテクターだけ忘れたーとか、時々あるんですね。

これには理由がありまして、(バイクの)シーズン中はプロテクターのついたジャケットを着ているので、そもそも忘れるってことはないのですが、冬場は、私はよくスキーウェアを着ることが多いんです。スキーウェアにはプロテクターがついていないので、チェスト、バック、アーム、に関しては個別にプロテクターをつけています。

これがなかなか面倒くさい。急いでいる時なんか、一部分だけ忘れる…なんてことが時々あります。

そこで、オールインワンのプロテクターでいいものないかな?と前々から物色していたのです。

だいたいよくあるのが、鎧みたいなやつね。凄く効果ありそうなんだけど、なんだか大層すぎる。もう少し見た目に威圧感がなくて、それでもカッコよくて、そしてちゃんと機能するもの…なんて感じで探していたんです。

そんな中で気になっていたのが、FORCEFIELD というメーカーです。イギリスの会社なんですが、特に有名な製品がバックプロテクター Pro Sub 4K という商品で、世界最高水準のプロテクション機能を提供しています。

実は私が FORCEFIELD という名を知ることになったのも、このバックプロテクターの存在があったからです。(私は買っていませんけど…)

そして FORCEFIELD の商品の中に、ツーリング用途などでも気軽に使えそうなインナーシャツタイプのもので『プロシャツL2』というのがあります。

- バック、チェスト、ショルダー、アームを保護
- 全てのプロテクターは CE Level2 クリア
- 最新素材で通気性、快適性も向上

むむむ、これは便利そうだな。しかも(比較的)カッコ良さそうだし。上半身オールインワン・プロテクターだし。

ph20190208_01-s.jpg

ph20190208_02-s.jpg

なので、ネットでポチっとしてしまいました。

それでは、『プロシャツL2』を着こんで GSR400 で試走した時の様子を動画でどうぞ!



しかし、プロテクターついてるからって、過信は禁物ですよね!
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。