SSブログ

StompGrip の張り替え [バイク]

2018年04月08日(日) 5℃/13℃

この土日はまたまた寒さが戻ってきた。それと風がキツかったですね。

今日の午前中は、F4 のRブレーキの効きが最近悪く、感じとしてはエア噛みの症状に似ているのですが、調子を見てもらうために、大阪のバイク屋さんへ行ってきました。

単なるエア噛みなら自分で直しても良かったのですが、F4 のRブレーキのリザーバータンクがヘンな位置についているので簡単にはアクセスできないのと、リザーバータンク自身の経年変化か熱のためか白濁化が進んでフルードの液面を外部から全く確認できないので、その辺も含めて一度見てもらうことにしたんです。


春の交通安全運動期間の最初の日曜日ということもあったので、超安全運転で行きました(笑)

ph20180408_01-s.JPG

ついでなんで、StompGrip を買って帰ってきましたので、今日は午後からこれを付け直してみることにしましたよ。

以前に StompGrip をつけたのは、2014.10.11 なので3年半くらい経過しています。特に性能が劣化してきたということもなく、まだまだ使える感はあるのですが、少し汚れてきて綺麗なクリア感がなくなってきたので、そろそろ交換したいなと思っていたところでした。


新しいのを貼る前に、古い StompGrip を剥がさなくてはいけません。接着力が強いイメージがあったので、剥がすのも大変なのでは?と勝手に思い込んでいたのですが、意外とあっさりと剥がすことができました。

今回買った StompGrip は F4 専用にカットされていたので、加工ナシで取り付けることができました。

ph20180408_03-s.JPG

しかも前回貼っていたヤツより太腿部の可動カバー範囲が広いので、どのような乗車姿勢にも対応できそうで心強いです。

ph20180408_02-s.jpg

いつもながら、気泡が入らないように少しずつ貼り付けていく作業は地味で疲れますが、出来上がりの美しさを見ると努力が報われますね!

それでは、動画でどうぞ!



完全接着まで72時間ほど掛かるということなので、この日は F4 には乗らず。次の休日に試走ができるかな?(なんか天気予報が怪しいこといってるんですけど…)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。