SSブログ

F4 でゆく、室生寺→針テラス→月ヶ瀬 (奈良県の散歩コース) [バイク]

暖かくなったり寒くなったり…着てく服選びが難しい今日この頃ですね。。



2018年03月03日(土) 0℃/17℃

朝からいい天気。早朝はちょっと寒かったけど、お昼に掛けて急速に暖かくなってきた。

そしてこんな日に限って用事があったりしてね(-公-) それでも、昼からちょっと自由時間ができたので、久々に GSR400 のチェーン掃除をやった。

掃除をしているうちに、ドンドンと曇ってきた。雨が降ってくる気配はないんだけど、午前中がいい天気だっただけに残念です。

チェーン掃除が終わってから、いつもの阪奈道路一周の散歩です。16時頃だったけど、まだ暖かい。

今日は今年初めて、オーバーパンツなしでバイクに乗ったのだけど、ちょっとスースーする感じはあったけど、全然寒くは無かった。

オーバーパンツ脱げたら…もう春だな!



2018年03月04日(日) 7℃/21℃

今日も朝からいい天気&朝から暖かい!

しかし、昼から用事があるので、遠出は無理。なので先週に引き続き、F4 で室生寺・針テラス方面から月ヶ瀬を回ってきますよ!(2週続けて同じ様なコースw)

めっちゃ暖かかったので、サスのダンパー設定はほぼ真夏と同じ設定にしていきました。


家を出たのは9時少し過ぎでしたが、名阪国道・桜橋で16℃、R369 の K28 手前(日陰)で14℃、K28(日向)で18℃もあって、もうコンディション的には最高です!

服装は、昨日と同様にオーバーパンツ無しで、ジャケットも春秋モノで全然問題なしでした。いや、F4 だとそれでも少し暑かったりして(汗)


ph20180304_01-s.jpg

そして K28 室生寺で、先週針テラスで会ったライダーと再会してしまった(笑)

シーズン一発目なのであまり乗れていない…とは語っていましたが、いやいや、結構速そうでしたよ。


ph20180304_02-s.jpg

その後、針テラスへ戻ってトイレ休憩。先週同様、今日の針テラスもバイクでいっぱいです。

そして、名阪国道を少し東へ走って、月ヶ瀬方面に向かう K4 へ。この間にもたくさんのライダーとすれ違った。

ph20180304_03-s.jpg

月ヶ瀬茶屋の駐車場は、バイクと車でいっぱいでしたのでスルーです。桜の時期が終わるまでは、車のお客さんが多めですね。(桜はまだ咲いてませんけど…)

K4 → R369 と走って奈良市内に出ましたが、いったい何台のバイクとすれ違ったでしょうかね(笑) 通り抜けた奈良公園もたくさんの観光客でとても賑やかでした。

今日は GoPro 充電用の電源を持って行かなかったので、奈良公園に到達する前にバッテリーが切れてしまいましたorz


給油して帰宅したのがちょうど12時。やっぱりこのコースは計算したようにぴったり3時間のコースだな。(日曜日の午前中に限る)

それでは、動画でどうぞ!



そろそろ本格的な遠出がしたいなぁ。。。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。