SSブログ

冬でも安定の三重県道128号線パールロード [バイク]

2017年12月17日(日) 0℃/7℃

今日は GSR400 で(私にとって定番の)伊勢志摩の方へ行ってきました。こう寒くなってくると行ける所が限られてきますよね?(^^;


朝、7:30過ぎに家を出た。今日は寒いのは分かっていたので、真冬のフル装備に、お腹と背中には貼るカイロを一枚ずつ装着!

往路の名阪国道・福住付近で温度表示が-1℃になっていた。

ph20171217_01-s.jpg

ph20171217_02-s.jpg

それ以外は R25 上野付近も、R163 長野峠もみな1℃だった。。。寒いわ。。。

鼻の頭と指先が冷たいのはいつも通りだけど、今日はつま先も冷たくなった。あまりの寒さに、伊賀のあたりで小休止した。


三重県の平野部へ入ったら暖かいはず…なんて思っていたけど、今日は風が強かったので、数値ほどに暖かくは感じなかった。

ph20171217_03-s.jpg

志摩のプリンスへはちょうど12時頃に着いた。ココに来るの今年2回目です。前回は私おひとり様だけだったけど、今回は他のお客さんもいてお店の中は賑やかだった。

2017_0651-s.jpg

前回同様、海女のてこね寿司(特)を食べた。少し甘めのタレと絡めてあって、これが、なかなか美味いの!


メニューの中に『伊勢うどん風 しょうゆうどん』というのがあった。『風』ってなってるけど、伊勢うどんとは違うものなのか?お腹と相談した結果、注文はしなかった(^^; 次回、挑戦してみたい(笑)


食後、K128 を目指していて、ナビが不思議なところを案内した。『鵜方磯部バイパス』。正式名は『伊勢志摩連絡道路』というらしい。どうやら、この日開通式がちょうど 13:00 からあって、それに巻き込まれてしまった(^^; 少し時間のロスをすることになった。

---
国道167号の渋滞緩和を目的に、鵜方磯部バイパス(延長約7.7km)の整備を進め、これまで約4.3km区間を順次部分供用してきましたが、残り約3.4km区間について2017年12月17日(日)に供用を開始します。これによりバイパス事業の全区間を供用することになります。
---

こういうことらしいです。



いつ走ってもパールロードは楽しい!!黒潮ダイニングの前を通ったけど駐車場は凄い数の車だった。それ以外にも、牡蠣小屋はどこもいっぱいだった。そりゃ牡蠣シーズン真っ盛りだもんね。この辺りに来ている車やバイクはみなそれが目的だろう。

その後、伊勢自動車道で関ICまでいったんだけど、ちょうどその辺りで通り雨に遭った。その後は晴れていた。でも気温は4℃くらいと今日は気温があまり上がりませんでしたね。

どうも、年末あたりに走ると、通り雨に遭う確率が高いですね(私比) なんかもう、3年連続で同じパターンなような気がします(^^;

まぁ、雪でないだけマシということで前向きにいきましょう!(笑)
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。