SSブログ

(番外編)ちょっとパリまで行ってきます [バイク]

最近公私ともに忙しくてブログの更新が滞ってますが、YouTube チャンネルの方は更新いれてますので、お暇な時に見てやって下さいませ。

https://youtu.be/uiJJAY2I0O4

で、今、羽田空港のANAのラウンジで朝飯食べてますが、これからパリまで出張で行って来ます
。私にとっては初めてのヨーロッパですが、何とかなるでしょうか?(笑)

今回は仕事なので、パリの街をウロウロする事はほとんどできないと思いますが、何かちょっとした動画でも撮れたらなと思い、GoPro は持ってきました(^^)

土曜日の夜に帰ってきますので、日曜日はバイクに乗れるといいなぁと、相変わらずバイクの事ばかり考えてます。あ、もちろん、ちゃんと仕事してきますよ!(笑)
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

光

仕事でパリへ・・・
かっこいい響きです~( *´艸`)
どんなお仕事をされてるのか、
さらに気になります。

時間があれば、ぜひ動画を
お願いします☆ミ
by (2019-04-02 12:16) 

てるてる

光さん、こんにちは(^^)

今、パリに向かう飛行機の中です。有料ですが衛星経由でWi-fiが使えます。ただ、回線速度がめっちゃ遅い(^^;

今回はビジネスクラスなので、足伸ばして寝られるのが素晴らしいです!

番外編で動画作ってみようかと思っています。いちおう、ルーブル美術館は行けそうだし(o^^o) もちろん、仕事で(笑)
by てるてる (2019-04-02 18:02) 

tai-yama

おフランスの道路を走っているバイクを撮るだけでも
(日本人には)新鮮だったり。あるいはレンタルで
ツーリングとか・・・
by tai-yama (2019-04-02 23:39) 

てるてる

tai_yama さん、おはようございます(^^)

こちらは、4/3(水)の朝5:41です。時差ボケでぜんぜん眠くないです(笑)

雨男なので、パリに着いたら土砂降りでした(ノД`) フランスの道路をタクシーで走りながら、たくさんのライダーがすり抜けていきました。

ちょっと日本では見ない暗黙のルールがあるみたいで、また紹介できたらと思います。

パリの街をバイクで走るのは、とても危険だなぁと思いました。少なくとも日本の感覚で走ったら、事故りそうです(´・_・`)
by てるてる (2019-04-03 12:46) 

barbie

マウンテンバイクでしたが、石畳の道が多くて結構滑った記憶たあります^^;
自動車はみなさんアグレッシブな運転だと感じましたが、パリ市内と郊外では違うかもですね。現地レポ楽しみにしています。
by barbie (2019-04-03 13:18) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

パリの街中では、車の流れと一緒にチャリもガンガン走ってて、しかも、バイク並みに車の間をすり抜けしてたりして、なかなかスリリングでした。

車の運転も確かに日本よりアグレッシブですね!また、歩行者も赤信号でも車が来てなければ基本渡って良い?みたいな空気があり、皆さんガンガン渡ってました。

今日は念願のルーブル美術館へ行ってきました。なんか、めっちゃ広いですね!一日で全部見るのは不可能と言われてたのを実感しました(^^;
by てるてる (2019-04-04 05:40) 

響

ラウンドアバウト交差点をぐるぐる回ってみたいです。
by (2019-04-06 12:18) 

てるてる

響さん、こんばんは(^^)

ラウンドアバウトな交差点は、もちろんあちこちにありましたよ!でも、パリ市内の道は個人的にはあんまり自力で走りたいと思いませんでした。ちょっと日本人とは違う『慣れ』というか『適応』が必要だと思いました。(^^;
by てるてる (2019-04-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。