SSブログ

今年のラストツーリングは、三重県道128号線 パールロード! [バイク]

2018年12月09日(日) 2℃/8℃

この日は12月の初旬だったけど、朝から結構冷え込んだ。
朝の 8 時くらいに GSR で家を出た。名阪国道桜橋で気温1℃。上野あたりで3℃。めっちゃ寒く感じた。

ph20181209_01-s.jpg

R163 長野峠あたりも3℃。中勢バイパスあたりで8℃だったと思う。今日の三重県は風が強かった。晴れてはいたけど雲は多く、あまり気温が上がらない感じ。


R42 を南下して『松阪まるよし』に着いたのは11時を過ぎていたかと思うけど、待ち時間はナシで席に通してもらえた。

今日はツーリングの団体さんも来られてましたね。バイクしか見てないけど。団体さんは2階席なのかな?

ph20181209_02-s.JPG

松坂牛のステーキ丼は、相変わらず美味かった。


そこから、(道の駅)伊勢志摩を途中まで目指していたんだけど、途中からナビに逆らってサニーロードへ抜け、そのままパールロードへ入った。

牡蠣小屋のシーズン真っ盛りということもあり、車は比較的多かったのかな。

ph20181209_03-s.jpg

今回は初めて鳥羽展望台の方へも行ってみた。多分初めて行ったんだよな?ついでにそこでお土産も買った。

復路は、伊勢自動車道でバビューンと帰ってきたけど、途中で少しだけ雨に降られた。帰りの名阪国道は8℃くらいだったけど、寒さに慣れてきたせいか、あまり気にならなくなってきた。

16:30 くらいに帰宅。ギリギリ真っ暗になる前に帰ってこられた。今日の走行は 380km くらいだったかな。

それでは、パールロードを鳥羽展望台まで走ったあたりの動画をどうぞ!



今年は、もう一回くらいツーリングに行くつもりだったのだけど、色々条件が合わずに結局、このツーリングが今年のラストになった。来年はもうちょっと走れたらなぁ(^^)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

tai-yama

鳥羽展望台からの初日の出人気ありそう・・・と思ったり。
2週間後に行った、針テラスの方が気温が高かった様な気が。
塩カルが凄かったのかチェーンの赤さびも(驚)。
by tai-yama (2019-01-01 21:47) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

鳥羽展望台は、スペースが広いので初日の出でたくさんの人が来ても大丈夫そうですね。伊勢志摩スカイラインの展望スペースはちょっと狭いので、お客さんで、ごった返しそうです。

針テラスの辺りって、ちょっと気温が低めなんですよね。私が行った時には塩カルはまだ撒かれていませんでしたねぇ。
by てるてる (2019-01-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。