SSブログ

小雪の候、GSR400 で R477 百井峠を越える! [バイク]

2018年11月24日(土) 3℃/14℃

(道の駅)越前で『せいこ丼』を食べて、奥琵琶湖パークウェイを走った後に、R477 百井峠を走ってみました。

R161 から R303 経由で R367(鯖街道)へ。そして R477 へ!この辺りまで来て時間は15時を回ったところ。太陽は随分と西に傾いて、気温も下がってきた。

そもそもこんな時期にこの酷道をオンロードのバイクで走れるものだろうか?落ち葉まみれで、タイヤ滑ったらどうしよう?なんて考えながら R477 へ突入!

ph20181124_10-s.jpg

ヤバそうなら引き返してこよう…なんて考えていましたが、思いのほか路面の状態は良かった。よし、これなら GSR400 でも走れる!

ph20181124_11-s.jpg

百井峠付近で、オフロードのバイク乗りに追いついて、百井別れまで(勝手に)一緒に走った。オフローダーはそのまま R477 を走っていった。私は F38 で鞍馬温泉街の方へ。

それでは秋も深まる 酷道 R477 百井峠を GSR400 で駆け抜ける様子を動画でどうぞ!



何かこのコース、クセになるなぁ(笑)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

tai-yama

あっしゃーと言ってみたり(笑)。
きっと、オフロードの人「このGSR引き離せないぞ」と思いながら
運転をしていたり・・・。
by tai-yama (2018-12-23 20:10) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

なかなか酷道を他のライダーと一緒に走る機会がありませんので、楽しい時間を過ごすことができました。

私の頭の中では、前を行くライダーに勝手に話しかけたりしてます。『おい、そこ大きなギャップあるから気をつけろ!』みたいな(笑)
by てるてる (2018-12-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。