SSブログ

GSR400 でゆく、絶景×ワインディング『みかんの丘』 [バイク]

2018年11月11日(日) 8℃/21℃

2週続けてツーリングに行けるなんて、なんて久しぶりなんだろう(笑)
今日は和歌山まで行って来ま~す。


GSR400 で家を出たのは10時前くらいだったと思う。(今日のお昼を食べる予定のお店)美味処 丸己の到着時間は 11:30 頃の予定だった。

和歌山までの通過点である奈良の五條市あたりは結構寒かった。たぶん標高が高いんだろうな。和歌山は比較的暖かかったのに。

ph20181111_02-s.jpg

で、予定通り丸己に到着したんだけど、今日は団体客の予約が入っていたために、いつものお昼の定食はできない…と張り紙がしてあった。なんと残念。。仕方ないので、そのまま有田を目指した。

ph20181111_03-s.jpg

そのあと、ゴチャゴチャと色んな道を走ったけど、最終的には、有田川沿いの R480 を走って阪和自動車の高架をくぐったところを右折して、みかんの丘へ通じる道に入った。

ph20181111_04-s.jpg

まさにここは、有田みかんの中心地!凄い面白い道だ。もう山全体がみかん畑。これが有田なんだ!!クネックネのワインディングを駆け上がって行くと、みかんの丘に到着。そこは小さな展望スペースだった。

ph20181111_05-s.jpg

ネットで調べてみると、ここはどうやら夜景スポットでも有名な場所らしい。

私が写真を撮っていると3人組のライダーがやって来て、同じく写真を撮りまくっていた。

それでは、そんな絶景道路を動画でどうぞ!



復路も変な道をいっぱい走ってしまったが、最終的には来た道を戻るルートに至った。往復で 270km くらいと、意外と家から近いことが分かった。ここはまた来たいですねぇ(^^)

丸己でお昼の定食が食べられなかったのが残念だった。次回からはもっと食べるところを調べてから行こうと思います。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

tai-yama

山の稜線を走っている感じが良いですね。
お土産に有田のみかんを買えば奥さん大喜びだったり。
by tai-yama (2018-11-16 00:11) 

光

有田の千葉山の所ですかね~??
まだ行った事は無いのですが、
ドローンを飛ばすカメラマンの方が
「眺めもいいし、バイクにもおススメ」と言ってたのを
思い出しました^^

くねくね具合も楽しそうなので
今度行ってみます!

by 光 (2018-11-16 12:15) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

あんまり楽しい道だったので、久々にテンション上がりまくりでした(笑)
有田のみかん買いたかったのですが、ちょっとリュックに入れて帰るには重そうだったので、代わりに梅干し買って帰りました。こちらもスゲー美味しかったです(*^o^*)
by てるてる (2018-11-16 22:42) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

そうです。千葉山の辺りです。あそこでドローン飛ばして撮影したら、いい絵が撮れそうですね。

光さんところからも近そうですし、F3 でも十分に楽しめる道だと思いますよ!
by てるてる (2018-11-16 22:48) 

響

みかんって斜面にあるので
そこに至る道も景色がいいところが多いですね。
こんな開けたクネクネ道はテンション上がっちゃいます。
by (2018-11-18 12:09) 

てるてる

響さん、おはようございます(^^)

山の南側斜面を段々畑のようにして、そこに道を通しているんですよね。そりゃ、クネクネになるわけです(笑) 楽しくって仕方なかったです!
by てるてる (2018-11-26 07:24) 

kokoro

動画拝見しました、テンション上がってましたね(^-^)
開放的な道で少し暖かくなったら本当に気持ちよく走れそうです。

by kokoro (2018-12-14 18:45) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

はいはい、めちゃくちゃテンション上がってしまいました(笑) ホントに楽しい道でしたね。なんか、毎年行ってみたいです。

夜景がなかなか綺麗な所らしく、暖かくなったら夜に行ってみたいですね(*^▽^*)
by てるてる (2018-12-17 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。