SSブログ

GSR400 でゆく、ぶらっと淡イチ [バイク]

2018年11月03日(土)【文化の日】8℃/20℃

今朝はノンビリとしていたので家を出たのは10時くらいだった。目的地までは高速を使っても2時間半はかかる。

ph20181103_11-s.jpg

淡路島までは、ほぼほぼ高速道路だったのだけど、行楽シーズン(?)のせいか、神戸近辺は少し渋滞していた。

ph20181103_02-s.JPG

神戸淡路鳴門自動車道を北淡ICで下りて、そこからは県道31号へ。そこからしばらく走ると、焼肉・海鮮 幸(よし)に計算通り 12:30 頃に到着。駐車場に車が一台も停まっていなかったので、一瞬休みか!?と焦ったが、たまたまお客がいなかっただけだった。でも、お昼時なのにね…。

ph20181103_01-s.JPG

鰆のタタキ定食を注文!これは美味い!生のニンニクのスライスと淡路のタマネギとの組み合わせが最高に美味いね!!私が食べていると、お客さんがポロポロとやって来ていた。

ph20181103_06-s.jpg

食べ終わってから、K31→K25 を経て海の展望広場へ。すぐ先きに大鳴門橋が見えている。もちろん行きます!鳴門岬→(道の駅)うずしお。

ph20181103_07-s.jpg

なかなか観光客が多かったですね。淡路バーガーは行列ができてました。

ph20181103_08-s.jpg

K76 を経て淡路島の東側の海岸線、南淡路水仙ラインを走る。ここは気持ちいい!!

ph20181103_09-s.jpg

ph20181103_03-s.JPG

途中で、三熊山ドライブウェイ→洲本城跡へ。

ph20181103_04-s.JPG

R28 を経て、(道の駅)東浦ターミナルパークへ。ココが淡路島での最後の目的地。

ph20181103_05-s.JPG

ここで名物「たこの姿焼き」を頂く!美味い!!時間も16:30ではあったが、人が多かった。(営業時間は 17:00 まで)


東浦IC から再び高速に乗って帰ってきた。途中で渋滞が3ヶ所くらいあって、かなり疲れたけど、19:00 少し過ぎに帰宅。走行距離は 330km くらいでした。

それでは、淡イチ動画をどうぞ!




久しぶりのツーリングで楽しかった(^^) もう少し早い時間に家を出られたら、もう一ヶ所くらい他の場所にも行けたのにな。まぁ、それは次回の淡イチの楽しみに取っておきましょう(笑)
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

tai-yama

粉の無いたこ焼き良いかも!。白い海鮮丼も気になったり。
私だったら、多分、ナゾのパラダイスに寄ったんだろうな(笑)。
by tai-yama (2018-11-12 00:01) 

てるてる

tai-yama さん、こんにちは(^^)

白い海鮮丼は、地魚の白身を使った海鮮丼ですね。これも美味しそうですね。次回食べてみようかな。

ナゾパラは、入ったことはないのですが、以前テレビ番組で紹介されていたのを見た事があるので、それでお腹いっぱいになりました(笑)

まぁ、話のネタとしては、面白いかもしれませんね(^^;
by てるてる (2018-11-12 12:34) 

響

秋晴れの淡路島気持ち良さそうですね。
ドーンと太いタコが凄い。
by (2018-11-15 06:31) 

秀

今晩は
間違っていたらすみません。
11/3富雄川沿い(コメダ 奈良中町店)10時くらいにSTRADALE800とすれ違いませんでした?GSRにagvだったので、てるてるさんかなと思ったのです。ちょうど京都に行く途中で、その後Creさんに向かいましたw
by 秀 (2018-11-15 23:21) 

kokoro

焼肉と海鮮が同じ店に?と思ってしまいました(^^;
あのタコ焼きのタコは硬くないのですか?
by kokoro (2018-12-14 18:48) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

なんかね、変わったお店でした。メインは焼肉屋さんみたいなんですが、海鮮系も有名なんだとか。美味しかったですよ!

タコは弾力があって、顎を鍛えるには良かったかな?(笑) でも、普通に食べられましたよ(*^^*)
by てるてる (2018-12-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。