SSブログ

バイクの日に京都の美山まで 前編 [バイク]

2018年08月19日(日) 21℃/33℃

今日はバイクの日。そしてとっても良いお天気です。こんな日にバイクに乗らずしていつ乗るのか?(笑)

というわけで、GSR400 で久々にR162(周山街道)を美山まで行ってきます!

今回のルートは京都市内を抜けて、R162(周山街道)を北上して、(道の駅)美山ふれあい広場で休憩して、京都 F38 をかやぶきの里まで行ってくる辺りを前編としてお届けします。


ph20180819_03-s.jpg

まだまだ市内の昼間は暑いけど、周山街道に入ったばかりで27℃くらいで、とても涼しかったのですが、さらに奥へ行くと、23℃くらいまで下がり、ヒンヤリと気持ちよかったです。

ph20180819_05-s.jpg

いつも休日は警察車両の多い周山街道ですが、今日はバイクの日ということもあり、警察関係主催の安全運転系イベントがあちこちで行われていたようです。

ph20180819_04-s.jpg

10時くらいに、(道の駅)美山ふれあい広場に到着。相変わらずバイクが多いですね。ここでソフトクリームを食べて休憩です。ここのソフトクリームは美味しいんですよ。

身体が冷えたところで再出発。R162 から F38 へ。実は周山街道は数え切れないくらいバイクで走っているにも関わらず、この F38 を走るのは初めてなんですよ。この先に観光地として有名な、かやぶきの里があります。

ph20180819_06-s.jpg

お昼にはちょっと時間が早かったのですが、お食事処きたむらで蕎麦とたまご掛けご飯を食べた。思っていたより量が多くて、少し食べ過ぎました(笑)

腹ごなしに、かやぶきの里を少し散歩です。のどかな風景に、のんびりと流れる時間。癒されますね。

ここまでの、のんびり散歩ツーリングの様子を動画でどうぞ!





さて、今回美山まで行きましたが、ここはお昼を食べるための通過点に過ぎません。私の今回の目的とは?それは次回『バイクの日に京都の美山まで 後編』を乞うご期待!
タグ:バイク
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

バイクの日なので白バイさん達がノルマを競い合う日なのか?
と想像してしまったり(笑)。周山街道ってバイクだらけで凄い
ですね。車より多いとは・・・。
by tai-yama (2018-09-05 00:39) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

バイクの日の周山街道は、わりと平和でした。今日のお巡りさんは、なんだかいつもと違い、皆さん気をつけましょうねオーラが全開でした。

もうすぐ秋の交通安全運動が始まりますから、ノルマを競うのは、そちらかもしれませんね(;´д`)
by てるてる (2018-09-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。