SSブログ

新しいヘルメット買いました [バイク]

2018年07月29日(日) 25℃/33℃

変態台風12号が、異例の日本列島を東から西に進むという暴挙に出ましたが、昨夜は奈良市内でも珍しいくらいの暴風雨だったように思います。

朝には台風は通り過ぎていて、雲は多く風は強いものの、天気は急速に回復していきました。ここ最近にしては気温は低めでしたが、蒸し暑かったですね。


ph20180729_01-s.jpg

さて、話はぜんぜん変わりますが、私が普段からメインでかぶっているヘルメットは AGV T-2 というヘルメットです。買ってからもう5年近く経っていますが、今でも私の一番のお気に入りのヘルメットです。

そんなヘルメットがあるものですから、特に買い換えようとか、買い増そうとか思ったこともなかったのですが、昨年の12月に発表されたあるヘルメットのグラフィックに衝撃を受けて、衝動的に発注してしまったヘルメットがあったのです。

とりあえず、納品されるまでは黙っておこう…と思い、特に語ってこなかったのですが、先週やっと入手しました。実に7ヶ月も待ちましたよ!(笑)

それでは、その正体を動画でどうぞ!



ヤバい。久々にヤバい。買ったはいいが…いつ使うんだ!?(笑) とりあえず、涼しくなるのを待とう!それまでは床の間に飾っておくかな(笑)
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

RAVEN

こんばんは。
やばいものを入手されましたね^^
汗をかきにくい季節に使うのが一番ですね^^;
これはダイネーゼで予約したんですか?
入荷が若干早いな~と思いまして。
by RAVEN (2018-07-31 23:00) 

tai-yama

風通りが良い・・・・夏に使えますね(笑)。
カーボン製と言うことは落とした時のダメージがっ!
by tai-yama (2018-07-31 23:37) 

てるてる

RAVEN さん、おはようございます(^^)

今までウィンターテストバージョンは、欲しくても値段が高かったので、スルーしてたんですが、あのグラフィックにやられました(笑)

予約はダイネーゼ京都でしました。当初9月か10月くらいの入荷というお話でしたが、予定より早まったようです。
by てるてる (2018-08-01 07:50) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

AGVのメットは、冬にエアインテークを閉じてても、風が通ります(´Д` ) なので、私はあの穴をさらにスポンジで塞いで使ってます。今回買ったメットは、ゴムの栓ですので、冬の心配はいらないかも。。。

風通りにしても、ハイドロシステムにしても、夏にこそ使いたいメットですが、今は汗だくにしたくないなぁと、貧乏臭いこと言ってます(笑)

これに合わせて、ヘルメット用の携帯バッグを買おうかと思ってます(´ω`)
by てるてる (2018-08-01 07:58) 

光

これは、床の間に飾るにふさわしい
ヘルメットですよー((( ;゚Д゚)))

もったいなくて、かぶれない。。


やっぱりデザインは
海外製のが、おしゃれですね( ´∀`)
by 光 (2018-08-01 12:39) 

barbie

いいなぁ。
今かぶっているシューベルトのカーボンのヘルメットがそろそろ更新時期なんですが、日本国内で買えなくなってしまってお悩み中です(笑)
一度カーボンのヘルメットをかぶるともう元には戻れませんっ(^^;)
by barbie (2018-08-01 12:51) 

響

かっこいい!
これは国産メーカーでは発想すら出ないデザインですね。
かっこいいのでヘルメットかぶって街を歩いてはダメですよ(笑)
by (2018-08-04 23:08) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

ロッシのレプリカグローブやブーツを買った時も、1年近く飾ってました(笑) 使うのがもったいなくて…(^^; 思い切って買う割には、こんなところが貧乏性なのよねぇ~(ToT)
by てるてる (2018-08-05 20:12) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

何十グラムというくらいの差なんですが、頭に着けるモノだけに、これが結構効いてくるんですよね。私も戻れなくなるかも!?(笑)

SCHUBERTH …ネットだったら国内でも買えそうですが…ユーロネットダイレクトe-shop とか、調べてみればありそうですよ。。。


by てるてる (2018-08-05 20:19) 

てるてる

響さん、こんばんは(^^)

メキシコの民芸品のビーズアートをモチーフにデザインされたようです。ビーズを筆で1つ1つ描いたそのデザインはもう芸術作品のようですね!

時々、奈良公園でモトブロガーさんがヘルメット被って鹿に鹿せんべいをあげていますね。私もこのメットでやってみようかな?(笑)
by てるてる (2018-08-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。