SSブログ

今年の猛暑、半端ない… [バイク]

2018年07月15日(日) 25℃/37℃

天気予報によれば今日も半端なく暑そうだったので、早朝だけ F4 で散歩してこようと思って早起きするつもりだったのだけど、すっかり寝過ごしてしまい、起きたのは6時過ぎだった。

ph20180715_01-s.jpg

さっさと用意をして、針テラスの方へ向かった。そして名阪国道を走って針テラス付近を通過したのが 7:30 を少し回ったところだった。この時点でもう暑くなり始めている。

そこから少し南下して山の方へ入っていくと、急にヒンヤリとしてくる。日陰で24℃くらい。日向でも28℃くらいに収まっている。

ph20180715_02-s.jpg

山間の日陰区間を走ると、もう気持ち良すぎ。そりゃみんなお山に行きたくなるワケだよ。

今朝のいつもの散歩コースは朝の散歩とはいえ、時間が少し遅めだったので、とても賑やかで、他のライダーさん達もたくさん走ったり休憩したりしていた。

そこでは最近この付近でよく出会う Ninja 乗りのライダーさんとそのお友達さんにも出会って、少し談笑していた。

それでは、そんな朝の様子を動画をどうぞ!




その後、針テラスに戻って、ジュース休憩をした。

ph20180715_03-s.jpg

針テラスの駐車場は、車もバイクも多かった。これだけ暑くなってきているので、バイクは少ないか?と思っていたけど、みなさんとてもタフなのか、暑さを物ともせず、ガンガン針テラスへやって来ていた。

ph20180715_04-s.jpg

更に月ヶ瀬にも行ったが、こちらの駐車場はガラガラだった。恐らく朝早いみなさんは、この時間にはもう暑いからお帰りなのだろう。

K4 から K80 を経由して奈良市内へ戻ってきたが、市内の暑さはもう異常だった。

やはり、早朝の散歩は8時までにしたい(笑)

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

tai-yama

AM02:00か3:00に出発して、朝日を見て帰るのが効率良さそう。
いくら針TRSでも、35℃(ぐらいありそう)の昼間のロッテリアは
ガラガラなのでは?と思ったり。
by tai-yama (2018-07-23 23:51) 

はねなし

こんにちは
前日に針テラスから南下して、自分はそのままR369から曽爾、香落渓、名張って走りました。
R369からK28の分岐のとこで、てるてるさんが曲がりはるとこやなぁ
思いながら走ってました(^^)

自分はマルチカメラの同期はいっつもイグニッションオンの時で取ってます(^^)
by はねなし (2018-07-24 09:54) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

先日、朝の4時から中国自動車道を岡山目指してバイクで走ったのですが、めっちゃ涼しかった…というか、メッシュジャケットだと少し肌寒いくらい。でも、気持ち良かったです!

真昼間の針テラスは、それでも奈良市内よりは幾分気温は低いと思いますが、そこに至るまでの道中の暑さを考えると、行きたくないですねぇ(笑)
by てるてる (2018-07-25 07:39) 

てるてる

はねなしさん、おはようございます(^^)

そういえば、最近、曽爾高原方面に行ってなかったのを思い出しました。あそこの草餅がなかなか美味しいんですよね(笑)

はい、いつも同じ所で曲がって室生寺の方へ行ってます。

マルチカメラなんですが、長時間撮ってると、どうしても2台のカメラはズレてきますので、適当な間隔で同期合わせを入れています。どうせなら、電気的にシンクロしてくれたらいいんですけどね(^^;
by てるてる (2018-07-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。