SSブログ

GoPro HERO5 Session Motovlogger 仕様 (付け直し編) [バイク]

今頃ですが…明けましておめでとうございます(笑)


2018年01月02日(火) 2℃/9℃

私の愛用ヘルメット AGV T2 に装着していた GoPro 用のマウンターの付け直しをしてみました。ほんの少しなんですが、マウンターの位置を目線に近づけてみました。

エポキシパテを使用することにより、複雑な曲面に対してきっちり接着できる利点はありますが、ガッチリ接着されてしまうので、剥がす時はヘルメットの塗装ごと剥げる可能性があります。

一度着けたら外さない、くらいの気持ちでないと痛い目に遭うかもしれません。。。

それでは、外してから付け直す様子をタイムラプスモードで撮影しましたので、ご覧ください。




1/6(土) に F4 で阪奈道路を試走してみました。

ph20180106_01-s.jpg
(* 阪奈道路は片側2車線の上下完全分離道路です)

はい、いい感じでマウントできました。ほんの少しだけ GoPro の位置を上げただけなんですが、バイクを見下ろすような画角に変わっていますね。面白い!

今回はマイクも変えたので音質とかも少し変わったかもしれません。春が待ち遠しいなぁ(笑)
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

ムロちゃん

春が待ち遠しいですね〜(笑)
by ムロちゃん (2018-01-08 19:21) 

tai-yama

猫さんも驚く地道な作業が・・・塗って、形を整えて、乾かして
結構時間がかかっているような。位置を上げると視界が広がった
感じになるんですね。
by tai-yama (2018-01-08 23:38) 

barbie

本年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
by barbie (2018-01-09 13:13) 

てるてる

ムロちゃんさん、こんばんは(^^)

1月、2月は色々妄想や工作して楽しみたいと思います。3月くらいから本格始動かな?

と言っても、真冬も雨、雪、凍結さえ無ければバイクで近所は走りますけどね(笑)
by てるてる (2018-01-09 18:46) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

あの猫さんは、実は猫よけの置物でした。本来はガレージのバイクの横に置く予定だったのですが、あまりに可愛かったので私の部屋に置いてます(笑)

性格的に地味な作業は大好きです(*´ω`*)
by てるてる (2018-01-09 18:51) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

明けましておめでとうござます。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m あぁ、私もたまにはインスタも更新しないと(笑)


本年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
by (2018/01/09 13:13)
by てるてる (2018-01-09 18:55) 

ピン

動画を拝見させて頂きました。編集お疲れ様でございます。
私もGoProアゴマウントの際に、エキポシパテをコネコネし、
エキポシパテの整形はサンドペーパーを使用しましたが、
硬化したエキポシパテを削るのに、物凄い時間が掛かりましたので、
てるてるさんのように、整形しながら不要な部分を削るのは、
時間短縮で、出来る男の作業を感じました。
新しいマイクが気になりますね。

by ピン (2018-01-20 23:20) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

エポキシパテは固まる前にある程度成形して、水で表面を整えてやると、綺麗にできますね。

後から削る方が色々とテクニックが必要そうですので(^^)

新しいマイクは小さくてヘルメット内でスペースを取らずに良かったのですが、音質はちょっと落ちたような気がします。元に戻すかもしれません(^^;
by てるてる (2018-01-22 19:10) 

kokoro

作業大変そうですね(・_・;
一箇所に座って長時間の作業よくやりましたね
私、椅子じゃないと無理です…
by kokoro (2018-01-27 20:40) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

大変そうにみえますが、私はこういう作業をやり出すと、もう熱中しちゃって(笑) 時間も忘れてやってしまいます(^^;
by てるてる (2018-01-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。