SSブログ

三重県道512号 青山高原公園線 [バイク]

2017年11月03日(金) 10℃/21℃

秋の長雨と台風の後…やっと晴れた3連休。今日はゆっくりと7:30頃に GSR400 で家を出た。

ph20171103_01-s.jpg

確かに良い天気だったけど、朝は冷え込んだ。お陰で名阪国道はガスってた。

でも、三重県の平野部を走る頃には、もう暖かい。

ph20171103-04-s.jpg

ちょっと早いけど11時過ぎにランチを食べるために、松阪まるよし(鎌田本店)へ。ココ松坂牛の専門店です。

2017_0605-s.jpg

今日食べるのは、松坂牛ステーキ丼(数量限定)。アカン!もう美味過ぎっ!美味さを言葉で表現できないっ!あぁ、生きてて良かった(笑)



食後は、青山高原道路(三重県道512号 青山高原公園線)へ。三重県道28号を経て榊原温泉側から K512 へ入ったら…

ph20171103_02-s.jpg

そこはなんと険道だった(^^;風力発電用の風車が見え出すと、2車線の快適な道になった。この辺りがもともと有料道路だった跡なのか?

ph20171103_03-s.jpg

それにしても風車の巨大さが凄い!ツーリングライダーも多かったですね。そりゃ久々の晴天の休日だったし、紅葉も綺麗だったからね!!

2017_0607-s.jpg

なんか、こんな巨大な幾何学的なモノがいっぱいあると…まるでエヴァンゲリオンで出てきた使徒みたい(笑)

終点は、R165 伊賀あたりに出た。あとは、名阪国道を通って帰ってきました。それでは、てるてるのモトブログ第二弾、どうぞっ!



本日の走行は 250km くらいかな。でも久々に走ったので、ちょっと疲れました(^^;
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

ご飯食べる時、ジャケット脱ぐんですね。私はそのままで(笑)。
疑似、マスツーリングは妙な一体感が。でも、前を走っている
バイクにとっては後ろが気になる事態になったり。
by tai-yama (2017-11-05 23:25) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

今まで意識したことなかったですが、確かにご飯食べる時はジャケット脱いでますね(´・ω・`)

マスツーの最後尾について走ることが時々ありますが、反対車線からくるライダーには仲良しグループにしか見えませんよね(笑) お陰でソロの時より返ヤエー率が高いです(*´ω`*)
by てるてる (2017-11-06 07:29) 

ピン

動画拝見させて頂きました。
ダイネーゼのジャケットはカッコイィですね。
ようやくてるてるさんの声が私の耳に馴染んできましたw
風力発電は偉大ですよね。私もエヴァのシーンを連想しますw
by ピン (2017-12-23 23:33) 

てるてる

ピンさん、おはようございます(^^)

なんとなく、(私の手持ちは)ダイネーゼのジャケットが多いですね。

私は未だに自分の声に違和感があります。全然慣れませんね(笑)

風力発電をこれだけ至近距離で見たのは初めてだったので、もうなんだか笑いが止まりませんでした(笑) 巨大建造物って凄い!!
by てるてる (2017-12-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。