SSブログ

運転免許証更新 [バイク]

2017年10月17日(火) 14℃/18℃

今日は平日なんだけど、会社を休んで運転免許証の更新に行って来ました。

2017_0578-s.jpg

朝からしっかり雨です。雨の平日の道の混み具合が分からなかったので電車を乗り継いで運転免許センターへ。

前回の更新時は違反者講習(B)だったけど、今回は一般運転者(A)でした(^^)

違反者講習(B)は途中休憩ありの2時間講習で、もちろん講習料金も高いのですが、一般運転者(A)だと1時間で終わります。優良運転者の方は30分かな。

新しく受け取った免許証はまだ水色のままですが(笑)、次の更新時期は5年後です。この期間を無事故無違反で過ごせれば…やっとゴールドに戻れるっ!



2017年10月20日(金) 13℃/19℃

先週に引き続き、今週も会社帰りにダイネーゼ京都へ。

2017_0592-s.jpg

いよいよレザースーツのデザインが上がってきたので、その話し合いとサイズ確認のためです。

2017_0591-s.jpg
(↑サイズのサンプルです)

吊るしのサイズ"46"が測ったようにピッタリでサイズオーダーする必要がなくなりました。なのでカラーオーダーの追加料金だけで済みそうです。

しかも、今月が私の誕生日月なので、誕生日クーポンを使うと10%OFFになります。ラッキー!!



2017年10月22日(日) 15℃/18℃

土日共に完璧な雨なんて、なかなか珍しい。今週は全くバイクに乗れませんでした。今日は選挙に行った以外は、家でずーっと動画編集してました(笑)


(10:06)

今回は1年ほど前にツーリングに行った際に撮影した動画を編集したのですが、なんとてるてる初のモトブログ動画です!まぁ…ひとりごと言ってるだけですけどねぇ(笑)
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

ムロちゃん

オオー!ダイネーゼのツナギ!
カッコいいですね(^_^)
動画もイイですね(^_^)v
by ムロちゃん (2017-10-22 22:23) 

てるてる

ムロちゃんさん、こんばんは(^^)

いよいよ、ツナギ買いますよ〜(*´ω`*)
今回はカラーオーダーします。デザインはシンプルにするつもりですけど、グローブとブーツがロッシのレプリカだからなぁ(笑)
by てるてる (2017-10-23 19:36) 

tai-yama

私の場合、12月で山に雲がかかっている場合は、多分雪ッ。
冬に限って言いうと雨男の方が良かったり(笑)。
私の中では夏のトンネルは蒸し暑いイメージがあったり。
日本坂トンネルとか長いトンネルを走っているので・・・。
by tai-yama (2017-10-23 23:29) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

冬のお山方面は、雪と凍結の心配さえなければ、意外と走れるんですけどね(o^^o) 早朝はヤバいですけど。。。

トンネルは空調(?)とか交通量にもよるんですかねぇ( ̄◇ ̄;) 確かに蒸し暑いトンネルもありますね。
by てるてる (2017-10-24 07:43) 

kokoro

免許更新講習お疲れ様でした
免許水色で5年なんてつらいですよね~
水色だと保険の割引が少し減りませんか??
それを5年も引きずるなんて…
ゴールドの時に違反金なしの軽い違反で水色になったことがあります
これが5年間((+_+))
もちろん違反した私が悪いのですけれどw
by kokoro (2017-10-29 11:20) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

私も長いことゴールドだったんですが、水色になって初めてゴールドの有り難みが理解できました(´Д` )

kokoro さんは今はゴールドなんですね?いいなぁ。尊敬します!あと5年、なんとか、なんとか頑張りま〜す(*´ω`*)
by てるてる (2017-10-29 23:31) 

ピン

免許更新お疲れ様でございます。
私も今月の免許更新で、ついにゴールド免許を剥奪され、
水色5年間になってしまいます…。ナミダ

動画拝見させて頂きました。
丸己に入る前はちょっとドキっとしましたね。
カットが入ったので、まさか…。ゴクリ
と悪い期待をしてしまいましたwww
by ピン (2017-11-01 08:58) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

ああ、水色になってしまいましたか。5年は長いですよねぇ。お互いに頑張りましょう(笑)

丸己に入る前に行き過ぎて、一瞬立ちゴケするパターンになりかけました(´Д` ) その後はバックしたりしてて、動画で観るには微妙に長くウザいシーンだったので、バサッとカットしてしまいました(^^; バイクって停止時に焦るとロクな事ないですね。。。

常に余裕を持って走りましょう!…と自分に言い聞かせる(笑)
by てるてる (2017-11-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。