SSブログ

なんか変な天気…の Mixed Compilation [バイク]

天気予報見てガッカリ…orz

2017_0565-s.jpg

なんじゃ?この週末からの天気予報は?梅雨時でさえ、こんな週間天気予報、めったに見られませんよね?



2017年10月13日(金) 15℃/19℃

今日は平日で、もちろん私は会社で仕事だったのですが、定時で仕事を終えてダイネーゼ京都へ向かいます!いよいよレザースーツを作ろうかと思って相談に行きました。



2017年10月14日(土) 16℃/21℃

朝は曇りだったのですが、その後は降ったり止んだりな一日。。。

どうも日曜日は一日雨みたい。バイクで走るなら、土曜日の午前中しかありません。F4 と GSR でそれぞれ阪奈を一周してきましたが、

ph20171014_01-s.jpg

GSR で一周して帰宅する途中から雨が降り出しました。およよ。。。

そういや、F4 の整備中にFプリロードの目印が若干ズレているのが気になった。そのままズレを直そうか…とも思ったんだけど、そもそもズレた位置が正しい位置だったら…とか考えたら、ちゃんとやった方がいいと思い、基準位置からやり直した。

2017_0567-s.jpg

左に思いっきり回して緩めてから、右に5回転。カッコいい Preload Adjuster が欲しいと思った。。。えーっと、32mm ってあるの?



2017年10月15日(日) 15℃/18℃

今日は朝から土砂降り。今日は親戚の法要があって、車で三重県の伊勢市へ行っておりました。

ph20171015_01-s.jpg

途中の名阪国道五ヶ谷あたりで車が横転する事故があった。雨の名阪国道って事故見る率高いですよね。。みなさん、自身の安全運転も大切ですが、事故に巻き込まれない運転の仕方というのも大切だと思います。

2017_0572-s.jpg

2017_0575-s.jpg

帰宅後は土砂降りでやる事もなかったので、久々にグローブとかブーツのお手入れをしてました。うん、綺麗になった![ぴかぴか(新しい)]


もうひとつ。暇だったので YouTube のチャンネル紹介動画の第3弾を作ってみました。まぁ過去動画のつなぎ合わせなんですが、未公開の映像もちょっとだけ混ぜてみましたよ。





そういえば、今度の土日の天気も…実に微妙だ(-公-)
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

影風響

今日はお邪魔致しましたです。
動画等々拝見致しましてオイラもこんな感じで動画作りたいなー
そして見覚えのあるイカ丼等々懐かしいですね。
by 影風響 (2017-10-15 21:29) 

てるてる

影風響さん、こんばんは(^^)

YouTube 観てると、皆さん上手に編集されてますよね!色々観ては、ちょっと真似してみたり…とかやりながら、テクニックを習得しようとやってますが、なかなか思うようにいきません(^^;

影風響さんの動画、走行音がとても綺麗にとれてますね!私も今度は音にもこだわってみようかな?なんて思いました。

伊良湖岬も久しく行ってないなぁ。鳥羽からフェリーで行こうかな?(笑)
by てるてる (2017-10-15 22:22) 

tai-yama

きっと、6月と10月が入れ替わったのかも。来週は台風が
来るとか来ないとか。名阪のオメガ区間はやはり・・・
by tai-yama (2017-10-16 00:00) 

ムロちゃん

なんとも食欲のそそられる動画ですね(笑)
by ムロちゃん (2017-10-16 00:32) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

秋雨前線の停滞ですから、まぁ、梅雨と状況は同じですよねぇ(´Д` ) それにしても、そんなに長く居座らなくても。。。

名阪国道のあの区間の大阪方面は、雨の日は特に要注意だと思います。下りのコーナーが続くなかで、結構皆さん『普通』に飛ばしてます。(ー ー;)
by てるてる (2017-10-16 08:01) 

てるてる

ムロちゃんさん、おはようございます(^^)

美味しそうに撮るのって、なかなか難しいですね。だいたい光量が足りてないことが多いです(^^; LEDの補助ライトがあればいいのかな?iPhoneで動画撮った方が綺麗に撮れたりして?(笑)
by てるてる (2017-10-16 08:11) 

barbie

秋雨前線大活躍ですね(笑)
名阪国道の急カーブは最初の頃はむっちゃ怖かったです。しかも途中になんかパーキングみたいなんがあったような(^^;)
今週末は晴れ女さんが出張で乗れないから、きっとざんざん降りですよ(笑)
by barbie (2017-10-16 12:46) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

長いこと停滞されてますね(´Д` ) そんなに居心地がいいんでしょうか?

名阪国道ですが、確かに天理方面へ向かう途中に見晴らしの良いパーキングエリアがありますね。あそこから本線に入るのめっちゃ難易度高そうです(^^;

えぇ〜、今週末も雨なんですかぁ(;´д`) チャリでもいいですから輪行していってくださいな。そしたら、晴れるかも(笑)
by てるてる (2017-10-16 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに梅雨以上に雨ばっかりで嫌になっちゃいやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-17 17:11) 

てるてる

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは(^^)

今回の秋雨前線の長期停滞にはまいりました。しかも今週末は台風もやってくるとは( ̄◇ ̄;)
せっかくのバイクシーズンがぁ(>_<)
by てるてる (2017-10-17 21:47) 

響

雨が続きますね。
レザースーツって高そうですが
自分用だと着心地もよさそうですね。
寒くなるのでレザーものを出さないといけません。
by (2017-10-21 17:14) 

てるてる

響さん、こんばんは(^^)

先週に引き続き、今週も雨ばかりですね。うちの嫁さんも洗濯物が乾かん…と不機嫌です(ー ー;)

革モノということで、一生モノになるかなぁと思い、ちょっと奮発しました。今回はレーシングスーツなので一般公道でどれくらい着るかは分かりませんが(^^;

今回の台風が通過したら最低気温も1桁台がチラホラ。。。一気に秋が深まりそうですね!レザーが似合う季節です。
by てるてる (2017-10-21 19:15) 

kokoro

この動画で出てきたお店を全部案内して欲しい…です(^-^;
美味しそうな動画、たまりませ~~ん
ここ最近の雨予報、がっかりしちゃいますね
台風はこちらよりもむしろそちらの方が危険な感じが(;´・ω・)
気を付けてくださいね
by kokoro (2017-10-29 11:26) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

夫婦で関西にツーリングに来られたら、ご案内しますよ(笑) 全部は…一日じゃ、無理だなぁ(´Д` )

関西のあちこちに、台風21号のツメ跡はまだ残ってますが、22号はなんとか通り過ぎたようです。大きな災害になってないといいんだけど。。。
by てるてる (2017-10-29 23:41) 

ピン

動画拝見させて頂きました。
食べて走って、まさにツーリングレポートですね。
私達は、食べ物動画公開NGなので、ブログにしか食レポを出しませんw
しかし美味しそうなものばっかり食べて、息子さんは幸せ者ですね。
高いものばっかり食べて、奥さんに怒られたりしないのでしょうか?

by ピン (2017-11-01 09:04) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

食べ物屋さんで写真(や動画)撮ったりするのはなかなか周囲に気を使いますね。許可取ったとしてもね。。

撮ってる自分が言うのもなんですが、美味しそうに撮るのも、実はなかなか難しい(-公-)

GoProで食事を撮るものじゃないですね(笑) そういうのは、SONYのアクションカムの方が幾分綺麗かな。

大丈夫です!嫁さんとは別途美味しいもの食べに行ってます(*´ω`*) お陰で、私の財布は厳しい(ノД`)
by てるてる (2017-11-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。