SSブログ

台風18号接近 [バイク]

2017年09月16日(土) 19℃/22℃

朝からしっかり雨でした。今日は本来なら『南三重カフェミーティング』で三重県の紀宝町へ行って、ときひろみさんにコーヒーを入れてもらう…イベントに参加する予定でしたが、台風18号の接近によりイベント自体が中止となってしまいました。。残念です。。。


2017年09月17日(日) 20℃/27℃

今日はさらに台風が接近してくるということで、超絶な風雨かと思いきや…曇り。風は多少強いですけどね。

お昼頃に車で門真2りんかんへお買い物に行っていた以外は、家でダラダラと動画編集などやっておりました。

ちょっとエフェクトの勉強なんかをしたかったので、過去動画をつなぎ合わせてちょっとしたデモ動画を作ってみました。



ちょっと動画に変化を加えるのに使えそうです。今回はデモなのでたくさんエフェクトを入れてみましたが、実際に使う時にはもうちょっと控えめにね(笑)


2017_0546-s.jpg

今夜から深夜にかけて大荒れになりそうです。大きな災害になりませんように。。。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

ムロちゃん

今回も素晴らしい動画!
てるてるさんの所に編集の修行に行かせてもらいたいですね(笑)
by ムロちゃん (2017-09-17 19:11) 

tai-yama

酷道を走って、動画をサイバーな感じ(道がきれいな感じ)にするとか
アリかも。勘違いして酷道を走る人が多数になったり(笑)。
by tai-yama (2017-09-17 19:29) 

てるてる

ムロちゃんさん、こんばんは(^^)

私の動画の編集は、まだまだ荒っぽいですね。計画性というか段取りが(笑) まだまだ人にどうこう言える腕前ではありませんよ(^^;

今のところブログがメインで YouTube は少し控えめにやってますので。。
by てるてる (2017-09-17 21:50) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

酷道を走ってアニメ調で編集したらちょっと面白いかもしれませんね、いやマジで(笑) さっそく R425 へ…いやいや、この台風18号の後じゃ…きっと土砂崩れしてますね(-公-)
by てるてる (2017-09-17 21:54) 

ピン

動画拝見させて頂きました。
エフェクトの使い方と、車載カメラ位置はカッコイィですね。大変参加になります。
私もエフェクトやテロップを多用して、
分かり易い作品作りを目指していますが、
エフェクトを多用し過ぎると、アマチュア感が出ますので、塩梅が難しいですね。
by ピン (2017-09-17 22:17) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

カメラポジションは多い方が動画に変化をつけられていいですよね!

エフェクトは調味料的に上手く使えたらなぁと思ってます。私も、もっと勉強せねば(;´д`)
by てるてる (2017-09-18 22:53) 

kokoro

台風は大丈夫でしたか
動画素敵ですね~
こんな風に編集できると旅の思い出がレベルアップしますね
年末年始の休みとかにのんびり飲みながら動画を見るとか
考えるだけで素敵(´▽`)

by kokoro (2017-09-24 19:47) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

お陰様で、うちの周辺では大きな被害はありませんでした。

最近気づいたのですが、スマホの小さな画面ではなく、テレビの大画面でYouTubeを観ると、迫力がぜんぜん違いますね。

晩酌しながら動画みるなら、オススメです(笑)
by てるてる (2017-09-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。