SSブログ

帰ってきた F4 と SWM 試乗会と、朝から大賑わいの針テラスと。 [バイク]

2017年09月09日(土) 19℃/31℃

朝から電車で大阪のバイク屋さんへ行ってきた。到着したのは11時前くらいだったか。駅から20分以上も歩くと暑かった。。。

今日はやっとこさ F4 のオイル漏れの修理が完了したと聞いてバイクを取りに行ったのでした。

そういや、現行の F4 に換装できるシフトアップ&ダウンできるオートシフターのキットが出るとか出ないとか…そんな話を聞いてちょっと興味津々。

いかん…また散財させることになりそうな予感(^^;


帰宅後、大阪のバイク屋さんで未調整だったオートシフターの調整だけやって阪奈道路へ試走に出掛けた。

2017_0538-s.jpg

ちょうどRSタイチでSWMの試乗会をやっていると聞いたので顔を出した。

2017_0536-s.jpg

大阪のバイク屋さんのT氏、せっせと営業活動中でした(笑)

2017_0535-s.jpg

ハスクバーナにも興味はあったので、SWM もちょっと気になりますね。セカンドバイクにこのサイズがあると楽しいだろうなぁ。酷道・険道・怖道、怖いもの無し…かな?(笑)



2017年09月10日(日) 21℃/30℃

久々に朝の5時に起きた。なんせ1ヶ月も F4 に乗っていなかったので、走りたくて走りたくて仕方ない(笑)


家を出たのは6時過ぎ。名阪国道・山添ICで下りて K80 を西へ。

ph20170910_01-s.jpg

うん、なかなか楽しい。対向は車数台、バイク数台とすれ違ったけど、私の進行方向には何も走っていない。気持ちの良い早朝のワインディング。。

途中から R369 を南下し、針テラスを通過して K28 へ。この時点で7時を少し過ぎていたかな。

ph20170910_03-s.jpg

R165 から南側の K28 はガラガラだったので、この空間を独り占め。そして、前にも出会ったことのあるバイクがせっせと攻めてました。そうそう、この風景が見たかった。

ph20170910_04-s.jpg

針テラスへ戻ってきたのは8時前だったが、二輪の駐輪スペースはもうバイクでいっぱいだった。1時間も違うとこんなに混んでいるんだ。(いつもは7時くらいに寄っていた)



バイクにはいい季節が巡ってきましたが、今週末からの3連休は台風18号の影響で天気は全滅かもだし、その次の週からは秋の全国交通安全運動がスタートするしで、私にとっての本格的な秋のスタートは10月からなのか?(笑)
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

ムロちゃん

バイクに丁度いい季節になってきましたね(^_^)
楽しそうなワインディングが沢山…(笑)
by ムロちゃん (2017-09-14 20:39) 

RAVEN

こんばんは!
試乗会に行ってたんですね!時間が違えば会えたかな^^;
タイチは開店直後からプチアグスタミーティング状態になってましたね。
F3 RCや真っ白カウルにゴールドフレームのF3がいましたよ。
小さいお子さんとタンデムのF4 Rも来るし、すごかったです。
トラックに積んであったゴールドのドラッグスター800RRめっちゃかっこよかったですよね^^
by RAVEN (2017-09-14 21:12) 

RAVEN

あ、土曜日にタイチに行ってらしたんですね^^;
日曜日かと思いました。
失礼しました。
by RAVEN (2017-09-14 22:28) 

tai-yama

今回は高速コーナー特集ですね。オメガカーブの動画を期待して
みたり(笑)。県道80号線って結構ガラガラなんですよね。
でも標識(出ている地名もよそ者にはわかりにくく)も少なく進む
方向もわかりずらいので走り慣れないと不安になったり。
by tai-yama (2017-09-14 23:38) 

てるてる

ムロちゃんさん、おはようございます(^^)

いい季節ですね!朝晩はもうメッシュジャケットだけじゃ寒いくらいに。

ムロちゃんさんも、いい季節&新車納車間近で最高の季節到来ですね!!(´∀`)
by てるてる (2017-09-15 07:38) 

てるてる

RAVEN さん、こんばんは(^^)

RAVEN さんもタイチに行った動画上げてましたよね。曜日違いでしたね。残念です。。

大阪のバイク屋さんとも話していたのですが、よくSWMの試乗を阪奈のクネクネ道でやりましたね?って聞いたら、もし転倒されたら、その場でハンコついてお買い上げ頂きます(笑) と言ってました。(冗談ですけどね…)

私が行った土曜日のお昼頃は、お客さんは少なかったですね。私も日曜日に行けば良かったなぁ(;´д`)
by てるてる (2017-09-15 07:47) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

あはは…Ωカーブね…あそこの動画はいっぱい撮ってますが、コンプライアンス的にネットに載せるのは…無理かな(;´д`)

奈良県道80は奈良市内への抜け道としては、なかなか重宝です。混みませんからね。だいたい道なりに進んで行けば、奈良市内です(笑)
by てるてる (2017-09-15 07:55) 

光

気持ちのいいワインディング動画ですね~o(^-^)o
走りに行きたくなります。

私ももう一ヶ月近く乗ってないです(*_*)
by (2017-09-19 12:36) 

kokoro

動画を見ていると速度感が凄いですね~
すっごい速度が出ている感じに見えちゃいますww
by kokoro (2017-09-24 19:54) 

てるてる

光さん、おはようございます(^^)

この日は1ヶ月ぶりのF4の朝の散歩だったので、楽しくて仕方ありませんでした(笑)

上手く走る機会を捻出できるといいですね!とはいえ、私も子供が小さかった時は、バイクに乗るのを断念してました。子供が大きくなったら…いくらでも乗れますよ( ̄∇ ̄)
by てるてる (2017-09-25 08:02) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

速度感は…多分気のせいです。そう、きっと気のせいです(^^;

もっと(私)大人にならないと。。。(;´Д`A
by てるてる (2017-09-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。